アルコ&ピース・平子祐希、夫婦仲良く暮らすための考え方「今一緒にいることは当たり前じゃない」

芸能

2018年4月24日の有吉弘行のダレトク!?に出演するアルコ&ピース・平子祐希(ひらこ・ゆうき)

アルコ&ピースは酒井 健太と平子祐希の漫才コンビです

その平子祐希さんの夫婦仲を朝日新聞DEGITALで特集していたのでご紹介

&M[and M] | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]
「&M」(アンド・エム)は、朝日新聞デジタルマガジン&が展開するメディアです。大人を探求するコンテンツをお届けします。

 

「子育てで大変だと思ったことはないですね」

だいくん
だいくん

平子祐希さんは2007年に結婚。2011年に息子さん、2013年に娘さんが産まれたんだって

「お互い大好き同士で結婚した2人の愛の結晶だから、子育てで大変だと思ったことはないですね」

だってさ

今は結婚して10年になるけど、奥さん好きは変わらないみたいだね

 

わーちゃん
わーちゃん

素敵!

そんな結婚生活がしてみたいなあ

だいくん
だいくん

子育てに協力するのも、好きな奥さんにもっと好きになってもらうためのアピールになるって

わーちゃん
わーちゃん

やっぱり、好きな気持ちがお互いを助け合う気持ちになるのね

いつまでもそういう気持ちを持つにはどうしたらいいのかしら

 

常に危機感を持つことは夫婦円満のコツ

だいくん
だいくん

平子祐希さんは

「今一緒にいることは当たり前じゃない」

と常に危機感を持つことが夫婦円満のコツだって言ってるよ

「『何かのきっかけで他の男に走るかもわからない』。そういう想像も僕の嫉妬心(しっとしん)、恋心をかきたてるんです。」

わーちゃん
わーちゃん

そう思われるには奥さんも女性として努力しないといけないわね

 

「髪切った?」「今日の服いいね」奥さんに1日30回!

だいくん
だいくん

奥さんにはいつも『前髪切った?』とか『今日の服、いいね』とか1日30回くらい言ってるみたい

それに応えるためにも奥さんも頑張ってるかもしれないね

お互いが男女として意識し合う事が大事なんだね

だいくん
だいくん

「『いってきます』のチューが長すぎて、予定の電車にはまぁ乗れないです。仕事に行くときは玄関で大好きのギューとチューをするのが習慣」

だって

すごい幸せそうだねえ

今は子供もプラスされて、もっと時間がかかってるみたい

わーちゃん
わーちゃん

結婚10年過ぎてもそんな夫婦もいるのね

いつまでも続いて欲しいよね

 

また奥さんと巡り会うため、今を生きる

だいくん
だいくん

「来世でもまた嫁や子どもと巡り合えるように、今日も明日も人を笑わせよう、良いことをしようって思ってます。今生でも徳を積んで、次の輪廻(りんね)に備えないと」

と考えてるそうだよ

わーちゃん
わーちゃん

深イイ!

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました