福田 彩乃さんキスしたい女芸人1位!綾瀬はるかさんとモノマネ共演で人気急上昇

芸能

12月5日、ものまねグランプリ~ザ・トーナメント~2017年ものまね日本一が今夜決まる!

今回、その中で福田 彩乃(ふくだあやの)さんに注目してみたいと思います

<主な出演者>
ものまねグランプリ〜芸人40組2017秋のガチランキングspでの順位順
1.コロッケ
2.青木 隆治
3.神奈月
4.福田 彩乃
5.山寺 宏一
6.ホリ
7.荒牧 陽子
8.丸山 礼
9.椿 鬼奴
10.ガリベンズ矢野
11.西尾 夕紀
12.ゆりやんレトリィバァ
13.イジリー岡田
14.ダークホース山出
15.北条 ふとし
16.メルヘン課長
17.花香 よしあき
18.チョコレートプラネット
19.アンガールズ
20.横澤 夏子

予選となる秋のガチランキングspでは4位と上位で通過しました

やっぱり実力あるんですね

そんな福田 彩乃さんのプロフィールや経歴や話題の情報調べてみました

 

プロフィールや経歴

本名:福田彩乃
生年月日:1988年9月18日([birth day=”19880918″]歳)
出身地:愛知県豊田市
血液型:A型
身長:155cm

高校卒業後、アルバイト、派遣社員を経て「アミューズ全国オーディション2009」にて3万人以上の応募の中からバラエティ部門賞に選ばれる

ものまね番組は多数

バラエティ番組や唐沢寿明さん主演の「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」(2013年)にてドラマ出演

 

キスしたいと思う女芸人 1位!

日刊SPA!取材班が32名の女芸人をピックアップし、全国の18歳以上の男性100人に対してアンケートを実施

結果はこちら

10位 ブルゾンちえみ 12人
10位 大久保佳代子 12人
10位 桜 稲垣早希 12人
7位 渡辺直美 15人
6位 いとうあさこ 17人

5位 友近 21人
4位 おかもとまり 25人
3位 鳥居みゆき 26人
2位 柳原可奈子 27人
1位 福田彩乃 41人 

2位以下に大差をつけて第1位です

名前がよく知られている女芸人32人の中で、という事でしょうが女性として美人のイメージがあるようです

綾瀬はるかさんとモノマネ共演が話題に

「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」で綾瀬はるかさんが福田彩乃さんにTBS系日曜劇場「JIN-仁-」で綾瀬が演じた橘咲のセリフをリクエストしました

もちろん福田彩乃さんがそれに応えてモノマネを披露すると、綾瀬はるかさんがなんとそのモノマネをしました

その「逆モノマネ返し」がネットで「かわいい!」と反響を呼びました

福田彩乃さんも綾瀬はるかさんにモノマネを認めてもらえたということで喜んでいる事でしょうね

 

最悪の印象だったマネージャーへの最高の感謝

「アミューズ全国オーディション2009」が芸能界入りのきっかけとなった福田彩乃さん

最終面接の前に面接官から言われた言葉が

「君さ、痩せてくれる?」

福田彩乃さんも初対面でのこの言葉と態度が頭にきたようですが、頑張って減量

その甲斐あって、バラエティ部門賞を受賞

さらにその後、

「来週までに3分以内のネタをいくつか考えてきて」

そして披露すると、ぶっきらぼうなダメ出し

それが福田彩乃さんの最初の1年のマネージャー担当さんだったようで、以降その人の「芸は武器になる」という言葉には今でも感謝しているとの事です

イヤな言葉に何度も辞めようと思ったそうですが、それでも何とか頑張ってきた福田彩乃さんだからこそ今の活躍があるんですね

もしかしたら愛想のないマネージャーさんの態度もそういった福田彩乃さんの心を見抜いての行動だったらすごいですね

そのマネージャーさんとは今でも交流があるみたいですよ

 

まとめ

美人で人気も実力もあるモノマネ芸人の福田彩乃さん

吉本芸人との共演NG説などもあり、メディアの露出が少ないようですが、女優経験もあり性格も飾らない明るい感じで好印象

これから活動の幅を広げていくのではないでしょうか

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました