大きなイチモツとは?どぶろっくが連呼してキングオブコント優勝!

芸能

今日放送されたキングオブコント2019でどぶろっくが優勝

12代目王者に輝きました

とにかくどぶろっくネタといえば下ネタばかり

今回も下ネタオンリーで評価が分かれるところかと思いますが、昔からどぶろっく好きな自分としては嬉しい限りです

これからさらに注目されそうですが、子供が見るような時間帯での活躍は難しいかなあ・・・

どぶろっくが連呼してた「大きなイチモツ」とは?

どぶろっくがメロディをつけて歌っていたのが

『おーきなイチモツをさずけよぉー』

『おーきなイチモツを下さいー』

若い人達は言ったことないかもしれませんね

イチモツ

漢字では「一物」

Goo辞書で調べてみると以下のように解説されていました

いち‐もつ【一物】 の解説
1 一つの品物。また、ほんの少しのもの。
2 心中に秘めたたくらみや、わだかまり。「胸に一物がある」
3 金銭のこと。
4 男根のこと。
goo辞書

もちろん今回は4番めの男根のこと

図解すると

大きなイチモツとなれば・・・

「前が見えないくらいの」らしいので、もっと大きいものを授けてもらえるらしいです

こんなものあると生活が難しそうなのでやっぱりいらないと思いますね

実はマツタケだったんですけどね

stage1【大きなイチモツを下さい】歌詞全文

僕は貧しい農夫 病の母を救うため 薬を探しに森にやってきた

「この森のどこかに薬があるはず どこだ どこなんだ どこにあるんだ どこだ」

待っていたぞ 私が 悩める民を救う この森に住む神様だ

「か か 神様」

母を思う お前の優しさに胸打たれ お前を助けにやってきた

本当ですか 信じられない ありがたき幸せ

お前の望み一つだけ叶えてやろう

なーらーば 大きなイチモツをください 大きなイチモツをください

ズボンを突き破るほどの 大きなイチモツを私にください

「嘘だろ?ちょっとおかしくない?ねぇ」

そうじゃないだろ 話が違う 病の母はどうした

そうだよ そうだった 母の命が一番大事

だーけーどー 大なきイチモツをください 大きなイチモツをください

「え?いやバカなの?薬は?なぁ」

銭湯でみんなが二度見する大きなイチモツを私にください

「いや さっきからイチモツって男性のアレの話だろ?」

もうやめてくれ お前のために 出てきた私がバカだった

嘘です嘘です 母の命を救ってください

お願いしーまーすー

「いや分かればいいんだけどね うん」

ついでーにー 大きなイチモツをください 大きなイチモツをください

「バカなのかお前は なぁ 何回イチモツって言うんだよ」

クジラのように巨大で キリンのようにそり立って

「お前絶対モテないだろ サイズの話ばっかりだ」

通天閣のように立派でアベノハルカスのようにそびえ立つ

「だいたいサイズじゃなくて 硬さらしいからな」

大きなイチモツをください

「俺は行くぞ もう勝手に言ってろ」

「待ってください神様・・・待ってください神様・・・」

404 NOT FOUND | のぶろぐ

どぶろっくってどんなお笑いさん?詳しく調べてみよう

どぶろっくは、浅井企画所属のお笑いコンビ。コンビ名の由来は「どぶのような男(森)」と「ろくでもない男(江口)」
二人は保育園から小学校、中学校、高校、大学とずっと同級生
2004年10月にコンビ結成。2006年に一度解散するも、翌年5月に再結成
2013年、NTT西日本のCMへの出演がきっかけで西日本エリアの営業の仕事が急増。

どぶろっく「もしかしてだけど」フレッツ光 どーんと割「SHINOBI 篇(マンションタイプ)」

年間162本の営業をこなし、テツandトモを抑えて「営業No.1芸人」となる
2018年7月21日、出身地の基山町をアピールする曲「佐賀の先っぽ基山」を発表するとともに、ふるさと大使に任命
wikipedia

「むっつりスケベの森です」「がっつりスケベの江口です」という自己紹介で始まることが多いどぶろっくですが、どちらが森さんでどちらが江口さんかというと

役者志望で上京した森さんを江口さんがお笑いに誘ったということです

代表曲はこちらの3曲

もしかしてだけど・〇〇なオンナ・魅惑のパンティーライン

どぶろっく「もしかしてだけど・オンナ」バトル2016

結成から15年とにかく下ネタばかりだけど歌はすごくうまいどぶろっく

このまま信念を曲げることなく突き進んで欲しいと思います

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました