【飲み会対策】お酒に弱い人はアルコール分解サプリE-YO(イーヨ)がおすすめ

健康

11月になりそろそろ早めの忘年会が始まる季節

年末年始は実家で親戚とお酒のお付き合い

そして年が明ければ新年会

それ以外にもこれからの時期はお酒を飲む機会が増えますよね

お酒大好きな人は嬉しい季節ですが・・・

皆と楽しくお酒を飲みたいけど、アルコールに弱くて心から楽しめない

お酒が苦手だからあまり飲み会に参加したくない

そういう人も多いと思います

 

お酒を飲んだら、すぐ顔が赤くなってしまう

たくさん飲むと必ず嘔吐してしまう

お酒が嫌いになってしまうのも無理はありません

 

お酒が弱い人は生まれ持っても体質です

アルコールが体内に入ると、肝臓でまず「アセトアルデヒド」という物質に分解されます。この物質は極めて毒性が強く、顔面や体の紅潮、頭痛、吐き気、頻脈などの不快な症状を引き起こします。

そして、このアセトアルデヒドを分解してくれるのが「ALDH2(アルデヒド脱水素酵素2)」です。
ところが、日本人は約40%の人がこのALDH2の活性が弱い「低活性型」のため、お酒に弱い体質といわれています。さらに約4%の人は「不活性型」と呼ばれ、ALDH2の働きが全くなく、お酒を飲めない体質なのです。

お酒に強い人・弱い人
世の中にはお酒に強い人、弱い人、全く飲めない人がいます。実はこれ、そもそも遺伝による体質によって決まっているんです。サントリー「DRINKSMART」では、自分に合ったお酒の飲み方を紹介します。

しかも、この体質は遺伝が大きく影響しており後天的に変わることがないのだとか

お酒が飲めない人は頑張ってもお酒に強くなるなんてないようです

飲めない人に無理にお酒を勧めるのは絶対にやめましょう

 

それでも、やっぱりお酒を飲まないといけない状況になることはありますよね

自分もお酒に弱いので、なんとか対策しなければと・・・・

お酒を飲む前に牛乳を飲んだり、コンビニで売っている二日酔いに効きそうなドリンクを飲んでみたり

でも、あんまり実感が沸かず、何か他にいい方法はないかと・・・

 

あ!そうだ!

アセトアルデヒドを分解する力が体質的に弱いのなら、それをアルコールを分解する酵素を何かで補えばいいんじゃないだろうか!?

探して見つけましたよ

E-YO(イーヨ)

 

体内に入ったアルコールを酵素の働きにより直接分解!

その他にも必須アミノ酸や多数のビタミンを配合

二日酔い防止には「ウコン」とよく聞きますが、高濃度のウコンを過剰摂取や長期摂取すると消化管障害を起こすことがあるそうです

ウコンについて | 「健康食品」・サプリメントについて | 国民のみなさまへ | 日本医師会
あなたは、「健康食品」やサプリメントを摂りすぎてはいませんか?1日3食、バランスのよい食事が大切です。

E-YO(イーヨ)は様々な栄養素を配合した健康食品なので常用しても大丈夫

 

で、肝心のお酒に酔わないかどうかですが、実際に購入して試してみました!

2g☓6包で1,950円なので試してみるにはお手軽な金額

自分はなんとビールをコップ1杯で顔が赤くなり頭がずーんと重くなる超酒弱体質

めったなことではお酒は飲みません!!

 

とりあえずE-YO(イーヨ)を水と一緒に服用して、ビールをコップ1杯

ちょっと体温が上がる感じがしますが、全然大丈夫

顔色も変わらず

結果、コップ3杯まではまだいつもよりは大丈夫な感じでした

それ以上はビビって試しませんでしたが・・・

全然参考にならないかもしれませんが、効果は実感出来ました!

 

どうしても飲み会を断れないと時が来たら、また試してみたいと思います

アルコールを直接分解してくれるサプリメントE-YO(イーヨ)

おすすめです!

周りにお酒が苦手な人がいたら教えてあげて下さいね

E-YO(イーヨ)【2g×6包】アルコール対策 アルコール分解 酵素サプリメント 二日酔い 悪酔い 健康 美容

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました