コーンって野菜?マクドナルドハッピーセットCMのスイートコーン推しが半端ない

飲食

子供さんが幼稚園、小学校の頃には一度は買ったことがあるのではないでしょうか

おもちゃの付いたハッピーセット

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

お昼ごはんの代わりだったり、ドライブスルーも出来るから家族旅行の際に車中で食べる簡単な食事としてマクドナルドのハンバーガーセットは人気ですよね

 

子どもたちの楽しみ!ハッピーセットのおもちゃ!

ハッピーセットはそのおもちゃがマクドナルドを選ぶ理由になる程、子どもたちに大人気

現在はニチアサキッズにはたまらないであろう「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」「HUGっと!プリキュア」のおもちゃ

知的なお子様には絵本や動物図鑑も!

車で移動するときなどは、こういうおもちゃがあればしばらく大人しくしてくれるので安心ですね

すぐ飽きちゃうんですけど

 

ハッピーセットのおもちゃっていくらぐらいするの?

ハッピーセットのおもちゃはいつもいろいろあって、ハッピーセットが500円くらいなのにこのおもちゃだけでいくらぐらい原価かけてるんだろうって思ってしまいます

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

おもちゃの原価を調べてみました分かりませんでした

アメリカの工場で一括で制作しているようですね

なのでなくなったら終了ということになります

あと、おもちゃだけ買うことは出来ません

 

こちらのサイトではハッピーセットについて詳しく紹介されています

【最新】ハッピーセット次回おもちゃは?2024年3月 | マクドナルドのクーポンメニュー、ハッピーセットのおもちゃ
ハッピーセット次回おもちゃ、今のおもちゃなど ハッピーセット、次回おもちゃは何がでるのか楽しみですね。 今回は次回までのハッピーセットのおもちゃ、過去歴代のハッピーセットのおもちゃ情報などをまとめます。 ハッピーセットの・・・

ハッピーセットのおもちゃは種類を選べませんが、袋の識別番号で中身が分かることもあるようですね

 

このマクドナルドCMのスイートコーン推しは一体??

子供が大きくなってからニチアサの「特撮ヒーローもの」や「プリキュアシリーズ」を見なくなってしまいました

日曜にたまに早く起きるときには見ることもあるのですが、気になったのがそのハッピーセットのCM

ハッピーセットと言えば「ハンバーガーとポテト+おもちゃ」というイメージ

サイドメニューとしてマックフライポテトかスイートコーンを選択するのですが、だいたいの人はマックフライポテトを選びますよね??

ですが、今やってるCMではスイートコーンがやたらと推されているようで・・・

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

子供の手によってスイートコーンを押すハメになるルパンレッド

グッドストライカーの待ち受けるその先にはスイートコーン

迫りくるルパンレッドとスイートコーン&パトレン1号とスイートコーン

ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSスイートコーン

スイートコーン片手に子どもたちの怒りは頂点に!!

最後にドーンとスイートコーン(おまけのハンバーガーとドリンク)

あまりのスイートコーン推し

なぜマクドナルドはこれほどまでにスイートコーンを全面に押し出すのか?

 

「野菜であるスイートコーンも食べてね」という心遣い

それは最後の画面に鍵があるようです

「野菜もしっかり、食べよう」

最後のスイートコーンがドーンの画面で流れるこの言葉

どうやらマクドナルドはCM全体を通してスイートコーンを全面に押し出すことにより野菜を食べることを勧めてくれていたのです

さすがはマクド、いやマック

ジャンクフードと言われつつも私達の健康もしっかり考えてくれていたということですね

 

ですが、ここでさらなる疑問が湧き上がります

コーンって野菜だっけ?

野菜って緑色とか赤色とかのイメージですよね

なんとなくコーンって野菜のイメージなくないですか?

そう思って調べてみたところ

とうもろこしは、米、麦に並ぶ世界三大穀物です。

野菜の中ではカロリーは高めで糖質が主成分で、エネルギーの補給源となります。

胚芽部分にはビタミンB群を豊富に含み、ビタミンEやカリウム、カルシウム、マグネシウムなどをバランスよく含む栄養価の高い野菜です。 また粒の皮は、セルロースという不溶性の食物繊維でできています。

とうもろこしの基本情報 | 素材の基本 | とっておきレシピ | キユーピー
とうもろこしの基本情報についてご紹介します。キユーピー「とっておきレシピ」では、日々の食生活に役立つ素材や料理の情報を提供しています。

「三大穀類」?「野菜の中では」?

え?どっち?

そう思ってるとYahoo!知恵袋ではこんな質問がありました

Q.穀物と野菜は具体的にどういう違いですか
それだけです

A.穀物には定義があり『澱粉質を主体とする植物の種子』を食用とする物の総称です(o^-^o)

そして多くの穀物は蛋白質や脂質も同時に含まれます

野菜は『食用とする植物』ですから穀物も野菜には含まれますね

事実日本では主要穀物である稲・米は欧米では野菜の扱いだったりします

またその逆でとうもろこしは海外では主食とする地域もありますが、日本では多くの場合は野菜の扱いですね

穀物と野菜は具体的にどういう違いですか。それだけです - 穀物には定義があり『澱粉質を主体とする植物の種子』を食用とする物の総称です(o^... - Yahoo!知恵袋
穀物と野菜は具体的にどういう違いですか。それだけです 穀物には定義があり『澱粉質を主体とする植物の種子』を食用とする物の総称です(o^-^o)そして多くの穀物は蛋白質や脂質も同時に含まれます野菜は『食用とする植物』ですから穀物も野菜には含まれますね事実日本では主要穀物である稲・米は欧米では野菜の扱いだったりしますまた...

ということで、コーンは穀類になりますが、野菜の中に穀類という分類があるようです

マクドナルドは間違っていなかったですね

当たり前ですけど・・・・

 

スイートコーンに含まれる鉄分は脂肪を燃やす「リパーゼ」という酵素の働きに役立ちます

貧血予防にいい鉄分や葉酸も豊富です。脂肪を燃やしてくれるリバーゼという酵素がありますが、その酵素を活発化させるためには酸素が必要で、酸素の吸収をよくしてくれるのが鉄分です

意外とナゲットやハンバーガーと相性良さそうですね

マクドナルドもすごくおすすめのスイートコーン

野菜としてしっかり食べましょう

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました