ジャニーズ事務所、TOKIO山口達也との契約解除!早すぎる決断の意図は?

芸能

山口さんは4月30日夜、TOKIOの他のメンバー4人と集まった際、「退職願」を出し、TOKIOや同事務所を辞めたいと意思を伝えていた。同事務所によると、6日にメンバーの総意として退職願がジャニー喜多川社長(86)に託され、山口さんからも改めて喜多川社長に辞意の申し出があったため、受理を決めたという。同事務所は先月、山口さんを無期限謹慎処分にしていたが、「無期限謹慎というあいまいな形ではなく、本人の強い意思でもある辞意を受け入れ、山口が一人の人間として自分と向き合う形を取らせるべきだと決断した」と説明。

毎日新聞


毎日新聞

予想外!?TOKIO山口氏への契約解除、理由は一体・・・?

わーちゃん
わーちゃん

とうとう山口達也氏の強い辞意を汲んで、契約解除が決定したね

最初の会見では謝罪の他に「TOKIOに戻れるなら・・・」と語っていただけに、その後のTOKIOメンバーのコメントがショックだったのかもしれないね

 

強制わいせつ容疑山口達也、記者会見後のTOKIOメンバー他有名人のコメントまとめ
女子高校生に対するキスなどの強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO山口達也 その詳細について記者会見が4月26日に行われましたが、それに対するTOKIOのメンバー他有名人のコメントをまとめてみました アイキャッチ画像は佐賀新...
だいくん
だいくん

その後、TOKIO全員で集まった際に土下座とともに退職願を出したと言われているね

山口氏本人も相当憔悴していたらしいよ

もうTOKIOに戻れないと感じていたのかもしれないね

 

わーちゃん
わーちゃん

確かに山口氏の行った行為は犯罪であり、非難されるべきものだったと思うけど、その後起訴猶予になったしネットや芸能関係では養護する声も少なからずあったから、まさか契約解除に至るとは思わなかったわ

 

だいくん
だいくん

そうだね

山口氏が完全に飲酒を断ち、TOKIOのメンバーから時間をかけて認められれば復帰するものと思ってたんだけど

だいくん
だいくん

今回の事件の主な原因である飲酒をやめる自信がなかったのか

それとも、今後新たな余罪が発覚しそうなのか・・・

 

辞意を受理しないまま、新たに他のテレビ共演者や未成年へのわいせつ行為が表沙汰になったら事務所の責任はさらに重いものになるだろうし

かといって、今回の契約解除はそういった懸念を前もって考慮した結果のようにも見えて・・

わーちゃん
わーちゃん

契約解除に至る決断があまりにも早い気がするよね

 

今後どうなる?4人でのTOKIOの活動

だいくん
だいくん

山口氏が欠けた後のTOKIOはどうなるんだろうね

TOKIOの4人から連名でコメントを出しているよ

「今一度TOKIOとして原点に戻り、それぞれが己と向き合い、誰のために、いったい何をすべきなのかをしっかりと考え、前を向いていきたい」

だいくん
だいくん

リーダー城島茂さんは、メンバーが一人でも欠けたら引退と発言していたこともあったけど、実際こういう事件が起きてリーダーとしてどうするべきかいろいろ悩んでいるみたいだね

 

わーちゃん
わーちゃん

もうTOKIOが5人で揃うことはないのかしら

起訴や裁判になっていないだけに、とても残念よね

苦しいかもしれないけど、今の4人のTOKIOのメンバーにはこれからも頑張っていって欲しいね

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました