強制わいせつ容疑山口達也、記者会見後のTOKIOメンバー他有名人のコメントまとめ

芸能

女子高校生に対するキスなどの強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO山口達也

その詳細について記者会見が4月26日に行われましたが、それに対するTOKIOのメンバー他有名人のコメントをまとめてみました

アイキャッチ画像は佐賀新聞より

被害者のご両親

「娘が被ったことは親として決して許せるものではありません。ただ、娘にも山口にもこれからがあります。この過ちで一人の人間の未来がすべて奪われてしまうことは私達も望んでおりません。山口氏には娘の心の傷に向き合いながらこれからを考えていただき、また、娘についてもそっとしておいていただければ」

スポーツ報知

わーちゃん
わーちゃん

許せないという気持ち、だけど山口氏に対しても今回の件ですべてを失うのは残念過ぎるということかしら

だいくん
だいくん

山口氏への配慮が見られるね

でも、もう娘には関わらないで欲しいと・・・

山口氏もこれに対して真摯に対応して欲しいね

 

 

TOKIOのリーダー・城島茂

「今回、TOKIOの山口達也が強制わいせつ罪で書類送検され、大変、ご迷惑をおかけしました。被害にあわれた方、ご家族の皆様に心より深くお詫びします」

メンバー、私自身も全く山口本人から聞いていなかった。その件に関しましてはグループのリーダーとして恥ずかしい限りでございます

「まだTOKIOに席があるなら戻りたい」に対して

ありえないでしょうね

「今まで何も言わずに謝罪会見で、その気持ちを吐露する。なんでしょうね…。本当に30年やってきたのかなって。裏切りですよね。筋を通す男だと思っていたんですけどね

ORICON NEWS

わーちゃん
わーちゃん

かなり怒りを露わにした内容ね

長くともに活動してきた仲間からの裏切りとリーダーとしての情けなさが見えるわね

だいくん
だいくん

やはりTOKIOメンバーに対して報告がなかったのは残念だったね

それで、戻りたいというのは釈然としないよね

今後山口氏が復帰に向けてグループ内で十分に話し合えるのかどうか不安になるね

 

 

TOKIO・国分太一

「正直冷静に見ることはできませんでした。どこかで同じメンバーだと思って見てしまう自分がいたり、一人の男として絶対やってはいけないという、何を山口会見で語ってるんだ、そう思う感覚と、本当に冷静に見ることはできませんでした

「まだTOKIOに席があるなら戻りたい」に対して

「記者の方からの質問の中で出たことではあると思うんですけど、23年間一緒に走ってきたからこそ、そんな甘えた言葉は山口からは聞きたくなかったです

「それよりも被害に遭った人、そしてその家族が、普段の生活に戻れる、そこに関してもっともっと語ってもらいたかった。率直にそう思っています」

産経ニュース

 

わーちゃん
わーちゃん

こちらは被害者の心情に寄り添った内容ね

山口氏の不甲斐なさを感じているところもあるようね

だいくん
だいくん

今話すべき事を真剣に考えているのか疑う気持ちも分かるね

 

TOKIO・松岡昌宏

この度、TOKIO山口達也が起こした件は、絶対に許される事ではなく、何よりも被害者の方には、TOKIO一同、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、関係者の方々、これまでTOKIOを支えてくださった方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 ファンの皆様へ…

 この度はTOKIO山口達也の事で、皆様に多大なご心配をおかけしている事、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 重ね重ね申し訳ありませんでした。

産経ニュース

 

TOKIO・長瀬智也

 関係者各位、ファンの皆様へ

 この度、我々TOKIOのメンバーである山口達也があってはならない過ちを犯し、ご迷惑、ご心配をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。今後、本人とメンバーで話し合い、僕たちに何が出来るのかを考えていきたいと思います。申し訳ございませんでした。

産経ニュース

 

わーちゃん
わーちゃん

お二人ともショックは大きかったようね

長瀬さんはTOKIOのグループとして今回の件への対応を考えているようね

 

少年隊・東山紀之

「被害にあわれた方、そのご家族の怒りというのは、僕も子供を持つ親としてよく理解できますので、その子達に与えてしまった心理的な、肉体的な、辛さみたいなもの、本当にわかりますので、ここでお詫びさせていただきたいと思います」

「TOKIOは僕にとっても本当の弟以上の存在で、僕も城島と同じように30年以上の付き合いですから。まさか山口がという感じで。特に彼は男気の強い、非常にいい男だと接していて感じていましたから。今回のことは嘘であればいいなと感じていましたし。夢や希望を与えるのが僕らの立場なんですけど、それを失望に変えてしまったというのは大きな罪だと思うんで

「まだTOKIOに席があるなら戻りたい」に対して

「気持ちの弱さというか、やっぱり寂しいということが強かったと思いますね。お酒に逃げるっていうんですかね。離婚もされているし、子供たちに会えない、寂しさっていうのがちょっとわかってはいましたけど。こういう形になるっていうのは夢にも思ってなかったんで。これは本当、本人の甘さも含めて、周りにいた僕らも、やはり責任が有ると思いますし、その寂しさに気付いてあげられなかったのも残念ではあります

テレビ朝日

 

わーちゃん
わーちゃん

東山さんの優しさなのか、山口氏の行動の原因を思いやる表現だったね

先輩だからもっと厳しい言葉でも良かったんじゃないかしら

だいくん
だいくん

TOKIOメンバー他、皆が厳しいコメントを出した後だったからね

山口氏の弱っている様子を気遣ったのかもしれないね

 

KAT-TUN・中丸

「本当に胸がとにかく痛くなる思いですね。太一くんのコメントだったり、他のメンバーのコメントも聞いたりして、そういうのも含めて胸が痛いですね」

「個人的にこの一件を見て思ったのは、(会見では)捜査中とはいえおおむね記者さんからの場当たり的な質問にもすべて答えてはいたので、現地点では説明できることは説明していたのかなと思います。TOKIOの活動を希望するという話は、被害者の方の心情を考えると、適切ではなかったのかもしれないなと思いました

今回、TOKIOの4人の方は『何があっても連帯責任』だとおしゃっていましたが、僕もそう思います。それはなぜかというと、自ずとグループ活動が見直されるので、自然と連帯責任になってしまうってことが1つ。もう1つは、グループに所属していて利益を受けているのであれば、こういったことがあったときに『マイナス面は知らない』というのは筋が違うと思うので。良いことも悪いことも含めてグループ活動だと思うので、同じグループの活動をする人間として、僕はTOKIOの4人の気持ちは分かるし、そのとおりだと思います」

livedoor news

 

わーちゃん
わーちゃん

ジャニーズ事務所の後輩としてしっかりとしたコメントと評価が高いわね

やはりグループのメンバーの問題は全員の問題と捉えるといった考えのようね

だいくん
だいくん

こういう事件が起きると芸能界でグループ活動している人達は身が引き締まる思いだろうね

 

極楽とんぼ・加藤浩次

「(山口は)会っても気さくに話してくれるし、良い子というイメージがあった」

「でも今回はダメですね、どれだけメンバーに迷惑かけるの。自分1人でやっている仕事じゃないからね、TOKIOという看板を背負っているわけだから、あまりにダメな行動だと思います

モデルプレス

だいくん
だいくん

極楽とんぼの山本圭壱さんが27日にTOKYO MXの「5時に夢中!」出演して

「絶妙のタイミングで・・・」と評判になってたね

その頃は加藤浩次さんも、かなり苦労したみたいだからね

 

デヴィ夫人

「泥酔してキスを強制したことはわいせつ行為??? 相手が女子高校生で、しかもお酒を勧めたとなれば、女子高生であれど、酔った男性の部屋には行かない方が良いのでは。そこは反省。TOKIOの山口達也氏はアルコール依存症なのでは……」

「山口達也氏のTOKIOの仲間の方達は、許されない行為と言っているけれど、泥酔男性のたかがKissでしょ。しかもそこにもう一人の女性がいた。“ちょっと失礼” と言ってうがいして帰ってくればよかったのでは。アルコール依存症、これは直さなければ。無期限謹慎なんて厳しすぎ、騒ぎすぎ」

ロケットニュース24

わーちゃん
わーちゃん

これは大胆な発言だったわよね

一般的にはそう思っている人はいるだろうけど、芸能界で生きている人が言っちゃダメよね

これじゃ、男性からのキスは誰にされても騒ぐようなものじゃないととられてもしかたないわ

だいくん
だいくん

デヴィ夫人は誰にキスされても適当に流せる人なんだろうか?

誰か挑戦してみて欲しいよね

「デヴィ夫人はどんな相手にキスされてもさほど怒らない説」とか

 

爆笑問題・大田

「今は社会的制裁みたいなことがあまりに大きい。彼がもし弱い人間だとすればあそこまで追い詰めて果たして本当にいいのだろうか

しらべぇ

 

テリー伊藤

「支えることによって彼が甘えちゃうんじゃないかなと思ってた。だけども支えないと逆に彼が潰れてしまう可能性がある。そこで言うと批判もあったかもしれないけどTOKIOのメンバーは山口君を支えていいんじゃないですかね」

しらべぇ

 

わーちゃん
わーちゃん

お二人は山口氏の今後に対して周りの協力が必要だろうと述べているわね

 

だいくん
だいくん

今のネット社会はささいな言動でも大きな反響を呼ぶからね

ネットでもトレンドは山口氏の事件関連で埋め尽くされてたもんね

山口氏がそれに絶えられないかもとの考慮からの発言だろうね

でも、そういう社会だから今回のような犯罪はしちゃいけなかったんだと思うよね

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました