全英女子オープン優勝!渋野日向子!岡山県岡山市出身、プロ1年め笑顔のかわいい20歳「スマイルシンデレラ」

スポーツ

英ミルトンキーンズ・ウォバーンGCで開催されている全英女子オープンで日本人の渋野日向子(世界ランク46位)が優勝

 

トップで最終日をスタートしたのものの一時はトップと2打差の3位まで後退

その後粘り強く少しずつスコアを伸ばして最終18番をアメリカのリゼット・サラスとトップTで迎えた

最終18番でバーディを決めての逆転優勝となった

日本勢では男女を通じ、77年全米女子プロを制した樋口久子(現LPGA顧問)以来2人目のメジャー優勝

渋野V!日本勢42年ぶり快挙/全英女子OP詳細 - ゴルフ : 日刊スポーツ
黄金世代の渋野日向子(20=RSK山陽放送)が、大激戦を制し、日本勢では男女を通じ42年ぶりのメジャー優勝の快挙を達成した。日本勢では男女を通じ、77年全米女… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

すごいですね

日本人が世界のトップクラスの選手相手にプレッシャーを感じながらも見事な優勝

途中、笑顔が消える場面もありましたが、圧巻は後半の12番ホール

グリーン手前に池があり多くの選手が刻むショットの中、ドライバーでグリーン右のカラーにつけてイーグルチャンス

あとわずかに右にそれれば池に落ちるヒヤヒヤもののショットでした

解説の樋口久子さんも「私なら刻んでいく」と語っていました

イーグルにはならなかったもののバーディを取り、そこからトップとの差を縮めていき笑顔も見られるように

最終18番では決めれば優勝という7mほどのバーディパットをプレッシャーにも負けず見事に決めて単独優勝

テニスの大阪なおみ選手とともに世界トップで活躍し続けていく選手となりそうですね

 

ちなみに彼女はプレー中にも”もぐもぐタイム”

【よっちゃん食品】の「タラタラしてんじゃねーよスティック」

全英女子オープン優勝した渋野日向子さんが食べていたという事で、こちらも人気が出そうですね

【全英女子19】渋野日向子が42年ぶりの日本人メジャー制覇に王手! 3Rハイライト

渋野日向子プロフィール

名前:澁野 日向子(しぶの・ひなこ)
生年月日:1998年11月15日(20歳)
身長:165 cm
体重:62 kg
出身地:岡山県岡山市


instagramより

小学生からゴルフを始め、中学2年から本格的に

岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」(中学生・女子の部)では、3年連続で優勝

2014年に岡山県作陽高等学校へ進学、同年の「中国女子アマチュア選手権」で優勝

2015年「全国高等学校ゴルフ選手権大会」女子団体戦では同高校のメンバーとして出場し、大里桃子がいた熊本国府高等学校を抑えて優勝した

2度目のLPGA最終プロテスト進出を果たし14位で合格

2019年5月のLPGAツアー公式戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」において通算12アンダーで同ツアー初優勝

https://ja.wikipedia.org/wiki/澁野日向子

渋野日向子選手のインスタグラム

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

この投稿をInstagramで見る

 

この度、BEAMS GOLF さんとウェア契約をさせていただくことになりました! 可愛い服だったりかっこいい服だったり、なに着ようか選ぶのが楽しいです笑 今までと違ってまた新しいしぶのが見れると思います👺 私は私服をあまり買うことがなく、ジャージばっかりで本当にセンスがないので、その服の組み合わせおかしーじゃろって思う人はぜひ言ってください受け付けております。 そしてこの服の下はこれだよと教えてください。 BEAMSさんの力を借りて、センス良きになれるよう、大人になれるように、しぶのがんばります🤟🏾 気持ちを新たに張り切っていきましょ🕺🏽🕺🏽🕺🏽

渋野 日向子 / Hinako Shibunoさん(@pinacoooon)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

しぶの、優勝しちゃいました笑 夢のようです笑 笑いすぎて顔筋肉痛です🕺🏽 家族、コーチ、PINGの皆さん 応援してくださった皆さん ほんとにほんとにありがとうございました。 うちにめちゃくちゃ水をかけまくってくれたももこ、ゆいちゃん、ななちゃん、そしてめちゃくちゃ写真撮ってくれたみぃちゃん。 最高の90期生、最高の先輩です笑 そしてそしてみなさま連絡たーーーくさんくれてありがとうございます🙈 ゆっくり返そうと思います🕺🏽 これからも頑張ってまいります🙋‍♀️ とりあえず、しぶのつかれた🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️ #みぃちゃんがしぶこって言ってくれるようになってから最近いろんな人からしぶこしぶこと呼ばれるようになったけんうれしい笑 #いや4枚目のやつかけすぎじゃね?笑 #最後のみぃちゃん最高です笑

渋野 日向子 / Hinako Shibunoさん(@pinacoooon)がシェアした投稿 –

ツイッターでの反応

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました