大金星!日本がFIFA16位のコロンビアを破る!Hグループ初戦

スポーツ

日本時間6月19日21時よりモルドヴィアアリーナで行われた日本・コロンビア戦で日本が2-1でコロンビアに勝利しました!

 

前半3分にCサンチェスにレッドカード、コロンビアは10人となり有利となったものの、FIFAランキング61位の日本が16位のコロンビアを破るという大快挙!

 

決勝点を決めた大迫は
「昔からの夢だったので、良かったです」
とコメント

長友
「西野監督に代わって雰囲気が良くなった。しっかり練習も出来た」

GK 川島
「みんなで守ってくれて良かった。初戦を勝って大きな自信となった」

原口

「最後の10分、倒れそうになり苦しかった。日本のために勝ちたいという気持ちだけ」

本田

「(勝ち点3について)結果は満足だが、内容はそこまで良かったとは感じてない」

 

 

得点の様子は以下の通り

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

前半6分 香川

香川はオスピナの動きを冷静に見極め、逆を突いてグラウンダーのシュートを流し込む

前半39分 キンテーロ

キンテーロは左足で壁の下を抜けるグラウンダーのシュートを放つ。川島がかき出す前にゴールラインを越え、ゴールインの判定。同点に追い付く

後半28分 大迫

CKのキッカーは本田。アウトスイングのクロスをゴール前へ送ると、頭で合わせたのは大迫。シュートはゴール右ポストの内側に当たってネットを揺らし、勝ち越しに成功する

 

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました