日本、セネガル戦同点で勝ち点4!本田の同点弾にネットの反応は・・

スポーツ

サッカーワールドカップ ロシア大会

6月24日24時から開始された日本セネガル戦

FIFAランキングはセネガル27位、日本61位

 

日本はセネガルに引き分け勝ち点4

第3戦のポーランド戦に引き分け以上で決勝トーナメントへ進出

決勝トーナメント進出すれば2大会ぶりとなる

 

11分 マネ

セネガル 1-0 日本!決めたのはマネ!!右サイドからワゲが逆サイドにクロス。原口がヘッドでクリアしようとしたものの、ボールがサバリの前に落ちてしまう。サバリのシュートは川島がキャッチにいったが取り切れず、こぼれ球を詰めていたマネにひざで押し込まれた。

 

34分 乾貴士

日本 1-1 セネガル!決めたのは乾!!自陣からのロングボールに抜け出した左サイドの長友がペナルティーエリア内に持ち込み、乾とスイッチ。ボールを受け取った乾が右足を一閃すると、ボールは弧を描いて右隅に吸い込まれていった。

 

71分 ムサ ワゲ

セネガル 2-1 日本!決めたのはワゲ!!左サイドの高い位置でボールをキープしたマネがエリア内にボールを放り込み、サバリが中にクロス。これをニアンが足裏で後ろに流し、右サイドに走り込んだワゲが右足でゴール中央に突き刺した。

 

78分 本田圭佑

日本 2-2 セネガル!決めたのは本田!!エリアの右手前から大迫が逆サイドへふわりと入れる。これはGKカディム・エンディアエに弾かれたが、拾った乾がゴールライン際からマイナスにボールを戻す。岡崎がGKと競って倒れ込み、そのこぼれ球を本田が左足で合わせてゴール右端を破った!

http://www.goal.com/jp/試合/日本-対-セネガル/75sflvkzjiyjjjniq6dohip61

【日本代表 スターティングメンバー】

GK
1 川島永嗣

DF
5 長友佑都
19 酒井宏樹
3 昌子源
22 吉田麻也

MF
7 柴崎岳
8 原口元気
10 香川真司
14 乾貴士
17 長谷部誠

FW
15 大迫勇也

 

ネット民の反応

本田ごめん

がんばれ日本!

ここでプロフェショナルが決めるとはwww

みんなで本田にごめんなさい

本田は日本の宝

本田さんに謝るスレ

本田覚醒

お前ら本田さんにごめんなさいは?

お前ら敬礼しておどける本田さんに謝れよ

本田に暴言吐きまくってたクソどもは
全員正座で観戦しろ

俺達のケイスケホンダ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

お前ら手のひら返しすぎwwww

 

auの最新CM「アイーダ」を着信音にしよう!サッカーワールドカップ応援ソング!
auのCMでもにサッカー日本代表を応援するCMが放送されてますね このauのCMのワールドカップ応援ソング「アイーダ」、スマホに入れて着信音にして電話が鳴ったら、一緒に歌ってるつもりで口ずさんでみませんか? 電話にで出たくなくなってしまうかもしれませんが、ワールドカップ期間中は仕方ないですよね というわけで、「アイーダ」のダウンロードから設定方法までご紹介します

 

【便乗ハンパないって!】大迫半端ないってグッズ集めてみた
ワールドカップ、Hグループ初戦を勝利し、勝ち点3を獲得したサッカーJAPAN その決勝点を決めた大迫選手の高校時代のエピソードから「大迫半端ないって!」がブームとなってますね おそらく今年の流行語大賞は決まりではないでしょうか\...

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました