横浜国大4回生の外林雅大容疑者が大学女子トイレで盗撮、すでにネット流出の可能性も

性犯罪(18歳以下)

盗撮の事件は良く聞きますが、犯人は全て男ばかり

信号無視した北九州市の30歳男、パチンコ店で女性店員への盗撮がバレて逮捕

熊本大大学院の42歳准教授、女児裸体撮影のために大阪へ「スパワールド世界の大温泉で100人以上撮影」

盗撮は犯罪であることを忘れさせてしまうほど理性を失う理由はなんなのでしょうか

今回の事件では横浜大学の大学生、しかも就職を控えているはずの4回生がなんと大学構内の女子トイレで盗撮

しかも手口は隣の個室の上からスマホのカメラを覗かせるといった稚拙なものでした

大学の女子トイレで女子大学生を盗撮したとして、横浜国立大学4年の男が逮捕された。

神奈川県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕・送検されたのは、横浜国立大学4年の外林雅大容疑者。警察によると外林容疑者は9日、大学内の女子トイレで、18歳の女子大学生をスマートフォンで盗撮した疑いが持たれている。

外林容疑者は女子大学生のあとをつけて隣の個室に入り、便器の上に乗って撮影していたが、手が見えたため女子大学生が友人を呼び、その場で取り押さえたという。

301 Moved Permanently

なぜ公共のトイレの壁は上下隙間が空いてるのか?

壁に隙間がなければ盗撮や覗きが行われることがないですよね

どうして学校などの公共のトイレでは壁や扉の上下に大きく隙間があるのでしょうか

Yahoo知恵袋にこんな質問がありました

Q.ふと思いました

なぜトイレの個室の下は少し隙間が空いてるんですか?

隙間が空いてるから
盗撮されるんだと思いませんか?

盗撮防止のためにも
塞ぐか
もっと隙間を小さくするなり

したらいいと思うのですが、、、

通気性の問題ですかね?

意味がないなら塞ぐべきだと思います

ベストアンサー

公衆のトイレの事でいいですか?

やはり、一日に沢山の人
が使う場所は、頻繁に掃除もしますし、水を使いますので、水がかかると下まであるドア等が痛むからです。
盗撮する様な人はどんな手を使ってもするでしょうし、海外では、膝したまで見えますよ。逆にレイプなどの防止の為に、その様になってます。

ふと思いましたなぜトイレの個室の下は少し隙間が空いてるんですか?隙間が空いてるから盗撮されるんだと思いませんか?盗撮防止のため... - Yahoo!知恵袋
ふと思いましたなぜトイレの個室の下は少し隙間が空いてるんですか?隙間が空いてるから盗撮されるんだと思いませんか?盗撮防止のためにも塞ぐかもっと隙間を小さくするなり したらいいと思うのですが、、、通気性の問題ですかね?意味がないなら塞ぐべきだと思います 公衆のトイレの事でいいですか?やはり、一日に沢山の人が使う場所は、頻...

レイプ防止というのは隙間があるほうが侵入しやすいので緊急の際に助けやすいということらしいです

しかし、防犯のための構造が逆に盗撮などの犯罪をしやすくしています

完全個室で利用の際の安心感を得るか、緊急の場合を考慮して空間のある個室にしておくか

判断は難しいように思われます

まあ、男が盗撮や性犯罪をしなければいいだけのことなんですけどね

 

盗撮映像はすでにネットに流出した可能性も!

外林雅大容疑者が撮影した女子トイレの盗撮映像はすでにネットに流出している可能性もあります

外林容疑者はこのように供述しています

調べに対し外林容疑者は「女の人なら誰でも良かった」「これまでにも数回やっている」と容疑を認めているという。

自分だけの趣味なら理想のタイプとか好きな人に限るように思えます

盗撮の対象が「女性なら誰でも良い」となると自分だけのためとは考えにくいものです

となれば、友人知人に売るとか盗撮映像の買取業者に売ってお金にするという方が自然ではないでしょうか

今月逮捕された名取亮容疑者(42)は世田谷区のトイレでほぼ毎日盗撮を続け、1年ほどで1,300万円を荒稼ぎしたといいます

東京・世田谷区のカフェのトイレで盗撮、盗撮映像を販売して執行猶予中だった名取亮容疑者を逮捕

ツイッターでも盗撮映像をiTunesカードを利用して販売しょうとツイートしているアカウントもあります

外林容疑者の生活面についての情報はまだありませんが、アルバイトするより良い稼ぎになると考えたかもしれません

その安易な考えが国立大学卒業間近で内定も決まっていそうな将来を棒に振ってしまいましたが

棒に振る : 故事ことわざ辞典
棒に振るの意味・由来・使い方のほか、棒に振るの類義語・対義語などを解説。

犯罪をしておきながら「自分だけは大丈夫、捕まらない」などということはありません

【恩を仇で】道案内をお願いしてついでに財布も頂く、窃盗容疑で20代の男2人を逮捕【大阪市】

盗撮や性犯罪を犯そうとする前に、一度自分の将来や身近にいる人達への迷惑を考えてみなければなりません

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました