韓国の国民請願「文大統領の弾劾を」賛同者22万人!5月30日締切後に回答はあるのか?

日韓関係

日本との併合時代に日本軍人の指揮の元、建設された大統領官邸である青瓦台

https://ja.wikipedia.org/wiki/青瓦台

日帝残滓を排除したいなら、これをまず解体すべきじゃないでしょうか・・・

 

さて、それはともかく政府の公式ホームページ「青瓦台」には国民請願なるものがあります

 

国民により政府に対する要望が書き込まれ、それに賛同する人がコメントとともに投稿出来る掲示板のようなもの

その請願は30日間の請願機関中に、賛同者が20万人を超えると政府関係者が回答すつ決まりとなっています

その中で、現在の文在寅大統領への弾劾を希望する請願が22万人を超えている様子

Error 404 (Not Found)!!1

このまま5月30日の締切を迎えれば、政府関係者は何らかの回答を示さなければなりません

 

請願の内容を下に掲載します

機械語翻訳の為、正確な言葉が使用されていないかもしれません

簡潔に書き直すと・・・・

1.北朝鮮の非核化についてやる気ないでしょ?

2.北朝鮮国内での非道な人権の扱いを非難すべきじゃないの?

3.各国の北朝鮮への経済制裁に反してこっそり支援を続けているんでしょ?

4.国内で世論操作が横行しているけど平気なの?指示してんの?

5.大統領直下の機関、国家情報院を利用してうまいこと情報操作してんじゃないの?

こんな大統領、弾劾しても大した問題じゃないよね

と締めくくっています

 

経済低迷、外交問題、文大統領家族の国外逃亡などツッコミどころはもっとあるんじゃないかと思いますが、ホントに文大統領が弾劾されたら「もったいない」ので控えめで良いかと思います

 

さらに与党である民主党にも解散要求の請願が33万人

文大統領にはこれからも韓国にリーダーとして頑張って欲しいので、韓国国民の皆様にはあまり本気にはならないで欲しいものです

 

ちなみにホームページには「回答が困難な例」としてこういったものがあります

請願者の内容が事実と違うと言ってしまえば、回答しなくても良いことになりますね

とにかく請願の賛同者がどちらも20万人に達してしまったので、5月30日以降の政府関係者からのどういった回答出されるのか楽しみですね

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました