【サッカー】頑張れGK川島永嗣!もっと酷い世界のゴールキーパー失敗動画集!

スポーツ

サッカーワールドカップロシア大会では日本の決勝トーナメント進出への期待が高まり盛り上がっていますね

掲示板やツイッターでの応援書き込みも多く見られます

その中で目に余るのが選手への批判の書き込み

特に大会開催から本田圭佑への非難や罵倒がたくさんありました

ところが第1戦のコロンビア戦での大迫のシュートに繋がるCK

第2戦セネガル戦での同点弾から「ごめんなさい」「さすが本田」など手のひらを返したような書き込み

【本田△】△→三角形→さんかっけい→さんかっけー【本田さんカッケー】
サッカーワールドカップ、対セネガル戦は同点という結果となりましたが、先行しているセネガルに対し同点弾を決めたのが本田圭佑 ワールドカップ開催以前からかなり批判的なネットの書き込みがありましたが、大舞台ではやっぱり本田圭佑の持つ技術と経...

そしてその本田圭佑の代わりに現在ネットで非難、酷評を浴びているのが日本の守護神ゴールキーパー川島永嗣

特に第2戦、真正面のボールをパンチングで跳ね返しセネガルのマネのゴールアシストとなってしまったプレーについては国際サッカー連盟(FIFA)公式サイトも

「コメディーのようなミス」と酷評

前半のセネガルの猛攻をよく凌いでいたんですけどね

ゴールキーパー川島永嗣はどんな人?

生年月日 1983年3月20日([birth day=”19830320″]歳)
出身地 埼玉県与野市(現さいたま市中央区)

川島選手は現在フランスのリーグ・アンのFCメス所属

年俸は1億と言われています

そして奥様はコロンビアのハーフで超美人


英語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語は日常会話レベルで話せて、オランダ語、フランス語は勉強中とのこと

キーパーとしてチームに指示を出すために必要なことなのだそうです

すごいことですね

川島選手はゴールキーパーとして技術的にもすごい人なのですが、ワールドカップという大舞台なだけあって些細なミスも大変注目されてしまいますね

PKでは神レベルのすごい人なのです・・・でした

世界のゴールキーパーのコメディのようなミス動画集

しかし世の中にはいろいろな選手がいるもので、川島選手のミスが問題にならないくらいあまりに酷い失敗をしたゴールキーパーもいます

33+ Funny Worst Goalkeeper Mistakes
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

これらに比べたら川島選手のミスなど、まだまだ序の口

頑張れ川島永嗣!!

でも、次のポーランド戦は東口順昭かもなあ・・・

 

ブログ主が考える日本がポーランド戦に有利な4つの要因【祈!決勝トーナメント】
コロンビア代表に敗れグループリーグ敗退が決まったポーランド ポーランド国民の落胆ぶりも相当なもので、ポーランド紙のアンケートによると国民の93%が日本の勝利を予想 FIFAランキング8位のポーランドがFIFAランキング61位の日...
【本田△】△→三角形→さんかっけい→さんかっけー【本田さんカッケー】
サッカーワールドカップ、対セネガル戦は同点という結果となりましたが、先行しているセネガルに対し同点弾を決めたのが本田圭佑 ワールドカップ開催以前からかなり批判的なネットの書き込みがありましたが、大舞台ではやっぱり本田圭佑の持つ技術と経...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました