【驚愕!】休暇期間中に出勤したら解雇される会社がツイッターにて判明!

ネットで話題

ツイッターのアカウントARuFa氏

ムチャクチャな理由で明日会社が休みになりました

との投稿とともに会社からの「休暇のお知らせ」が添付されています

その内容がこちら

それによると

6月には祝日が存在せず、大変疲れるため、明日6月20日をオリジナル祝日とし「6月32日だと思い込む日」とし、休暇とする

なんで6月31日を飛ばして6月32日なのか意味不明ですが・・・

えー(´Д`)

羨ましいლ(ٱ٥ٱლ)

ウチの会社もオリジナル祝日欲しいヘ(;´Д`ヘ)

と思った人多いんじゃないでしょうか

 

しかし、このお知らせにはある重大な告知があるのです

尚、休暇期間中に出勤した者は解雇処分とする

え?解雇∑(O_O;)

そう

うっかり間違えて出勤しちゃったら解雇!

しかもこのお知らせは6月19日に告知されています

つまり前日にこのお知らせを見ていなければ、間違って出勤した上に解雇されてしまうという恐ろしい事態が待っているのです

 

子供が学校からのプリントをなかなか親に渡さずに、前日になって慌てて準備してもらってお母さんに

「もう!いつもすぐプリント出しなさいって言ってるでしょ」

って怒られるレベルじゃないんです

 

解雇!

その日のうちに無職!!

再就職を試みるも無残に惨敗!!!

そしてニート!!!!

40後半になっても自室から出ない日常が待っているかもしれません

引きこもり54万人 15~39歳、長期・高年齢に 内閣府調査 - 日本経済新聞
内閣府は7日、学校や仕事に行かず、半年以上自宅に閉じこもっている15~39歳の「引きこもり」の人が、全国で推計54万1千人いるとの調査結果を発表した。初めて調査した前回の2010年から約15万人減ったものの、なお50万人を超える。引きこもりの長期化・高年齢化の傾向も判明。40歳以上を含むより詳細な実態把握の必要性を指摘...

喜びと惨劇が表裏一体になったこの「休暇のお知らせ」

不幸な惨劇に見舞われないためにも巧妙なトラップに騙されず、確実な休暇を消化しなければならない使命が潜んでいるのです

まあ、普通に喜んで休めばいいだけのことですけどね

 

オリジナル祝日を作った会社「バーグハンバーグバーグ」

株式会社バーグハンバーグバーグが運営する「オモコロ」は面白くてくだらない、そして笑える記事が毎日更新されるブログです

オモコロ あたまゆるゆるインターネット
暇つぶしにピッタリの漫画や記事を毎日のように配信しています。いくら読んでも無料、そしていくら読んでも頭がよくなりません。

オモコロですがオモロコと間違える人が多いですが「オモコロ」でも検索可能です

大好きなブログなので毎日覗いてますが、好みの分かれる記事が多いので万人には受けないかも

おすすめの記事をご紹介しますので良かったらどうぞ

 

誰もが憧れた「超能力者」に小道具と雰囲気だけでなりきってみる

【検証】老若男女が並べば『能力者』っぽい写真が撮れるんじゃない? | オモコロ
能力者マンガは老若男女で並びがち。じゃあ一般人でも老若男女で並べば能力者っぽくなれるのでしょうか?

 

ただの人形だと思っていたアニメのフィギアがこんなに躍動的になるなんて

301 Moved Permanently

 

母が亡くなったら寂しいので依頼しようと思う、そうしよう

母の全てをデータ化した人工知能『マザーコンピューター』作ってみた | オモコロ
母をデータ化して人工知能(AI)として再現するため、『マザーコンピューター』を開発してみました。人工知能とは、ロボットに搭載されて危険な場所で仕事したり、乗用車の自動運転として活用されたり、囲碁や将棋の名人を破っているアレです。といってもチャットボットみたいなものなので、作り方は簡単! はたしてAIは母を……人間を超え...

 

あやっぺ、マジ受けるー

【4コマ漫画】ギャル医者 あやっぺ | オモコロ
世にも珍しいギャル医者の診察風景です

 

【驚愕】シンデレラのママ、実は優しかった!

【キューライスの4コマ】シンデレラ | オモコロ
ほんとうは優しいシンデレラの世界。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました