突然現れフロントガラスを破壊、無職の木崎喬滋(たかし)容疑者(28)の犯行理由に呆然

事件・事故

こんな男が突如自分の車の前に現れたら、もう恐怖しかない

まだ明るい午後1時の道路上、突然見知らぬ男がかけより女性の車のフロントガラスを叩き割るという行為

女性はやめてと叫ぶものの男は数回に渡り何かを握りしめた右手でフロントガラスを叩いたあと逃走

その一部始終が女性の車のドライブレコーダーに記録されていた

 16日午後、愛知県豊明市で女性が運転する車のフロントガラスを叩き割るなどしたとして28歳の無職の男が逮捕されました。
(ガラス割ってくる男に対し…)
女性:「やめてやめて!」
逮捕されたのは愛知県豊明市の無職・木崎喬滋容疑者(28)です。
木崎容疑者は16日午後1時前、豊明市前後町の路上で名古屋市内の女性(51)が運転する車のフロントガラスを叩き割ったほか、ボンネットをへこませて壊すなどした器物損壊の疑いです。
木崎容疑者は逃走していましたが、事件のニュースを見た親に連れられて17日午後5時ごろ、近くの交番に出頭したということです。
調べに対し、木崎容疑者は「体調不良でイライラしたのでやりました」と容疑を認めています。
東海テレビ

木崎喬滋容疑者(28)が犯行を行った路上のストリートビュー

木崎喬滋容疑者(28)の犯行の詳細とその動画

信号のない交差点で木崎喬滋容疑者が突然飛び出す

前方の黒っぽい車は木崎容疑者が走り出してくるのを見て停止しているものと思われる

木崎容疑が女性の白い車めがけて走り寄る

一時は飛び乗ろうとしたようにも見える木崎容疑者

右手に何かを握りしめフロントガラスを計5回叩き割る

その後逃走

木崎容疑者フロントガラスを叩き割る映像

被害にあった51歳女性の車


日テレNEWS24

木崎容疑者は直前に別の車のナンバープレートを損壊させたとも報じられている

器物損壊罪とは

法定刑は3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料である。
器物損壊罪は親告罪であり(刑法264条)、損壊された物の本権者または適法な占有者が告訴権を有する(最判昭和45年12月22日刑集24巻13号1862頁)
Wikipedia

木崎容疑者は事件報道後、親に連れられて出頭

16日午後1時に行われたこの犯行は、その後ニュースとして報道

それを見た木崎容疑者の親とともに警察に出頭したとのこと

28歳にもなり定職にも就かず無職で親とともに実家で暮らす木崎容疑者

ニュースを見た親はさぞかし悲しい思いをしていたことだろう

 

このニュースで木崎容疑者の親の職場や身の回りでも影響があるのではないだろうか

木崎容疑者の親が息子の将来に悲観して早まった行動に出ないことを望みたい

自宅の離れで父親が30代後半の息子の遺体発見、死後1ヶ月以上経過「息子の部屋に行ったら死んでいた」

犯行理由に呆然!「体調不良でイライラして・・・」

親とともに警察に出頭した木崎容疑者の犯行理由には呆れるばかり

「体調不良でイライラしたのでやりました」との供述は何の正当な理由にもならない

おそらく相手は誰でも良かったのだろうが、交差点で停止した2台の車のうち映像奥の黒っぽい車ではなく51歳女性の白い車を狙ったのも相手が自分より弱そうだと判断したからではないだろうか

 

体調不良という理由も映像を見るにさほど信用出来る証言には思えない

走ったり力いっぱい車のフロントガラスを叩き割るほどの男を誰が体調不良と見るだろうか

おそらく起訴されても執行猶予となるのだろうが、自分の罪を反省し迷惑をかけた親元を離れ早く自立した生活が出来る人間として行きていくことを願いたい

ネットの反応

実は捕まって親もほっとしているかも
家庭内でもいろいろやってるだろうから

これは怖い️

無差別、通り魔的で怖い…一先ず犯人が迅速に捕まって、一安心。

イライラしてやった…でも相手は51歳の女性の軽。冷静に相手選んどるやん

被害者の方は大変な恐怖を味わったかと思います。
ただ、今回被害者の方がたまたま車に乗っていたから怪我を免れたものの、これが歩いている人だったなら、、、

犯行の動機が「イライラしたから」とは、なんと短絡的な。
次は車のガラスで済まないような気がしてなりません。

この事件とい、あおり運転といい、何の罪もなく普通に暮らす人々が、突然の怒りの捌け口として暴力を受けるだなんて。
ひどい世の中になってしまいましたね。

目が逝っちゃってますね。親は正常のようです。

また欠陥品…。どうすれば良いんだろう。

擁護するつもりはないのだが…親御さんの心痛はいかばかりかと思う。自分たちの老い先は短いのに、こんな愚息を世に残していくのでは、死んでも死にきれないだろう…

>木崎容疑者は「イライラしたからやった」などと容疑を認めていて、警察が詳しい状況を調べています。
短気なドライバーさんだったら、
アクセル全開で前進して
『イライラしたからやった』
と言うはずなので良かったですね
ていうか女性もこういう時こそ
アクセルとブレーキ踏み間違えなくてはいけません

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました