愛知県西尾市の河川敷でスーツケースの中から一部白骨化の遺体発見、死後10日前後か

事件・事故

愛知県西尾市鵜ケ池町の矢作古川の河川敷で作業をしていた男性が異臭のするスーツケースを発見し、警察の調べで体の一部が白骨化した遺体が見つかりました

現在のところ年齢性別不明との事です

 愛知県西尾市の河川敷で2日午後、スーツケースの中から体の一部が白骨化した遺体が見つかり、警察は死体遺棄事件として捜査を開始しました。

2日午後2時前、愛知県西尾市鵜ケ池町の矢作古川の河川敷で「スーツケースを見つけた」と草刈りをしていた男性作業員(70)から警察に通報がありました。

駆け付けた警察官がスーツケースの中を確認したところ、体の一部が白骨化した年齢性別不明の遺体が見つかりました。

スーツケースの発見者:

「カバンの横から液体が垂れていておかしいなと思った。嗅いだことのないにおい」

スーツケースは鍵がかけられていたということで、警察は身元の確認を進めるとともに死体遺棄事件として捜査を開始しました。

現場は名鉄西尾駅から南東におよそ2.5キロ離れた場所です。

FNN PRIME

白骨化した遺体が発見された場所は?

愛知県西尾市鵜ケ池町の矢作古川の河川敷

捜査現場の様子やスーツケースの大きさなど

河川敷でスーツケースに入った遺体 愛知・西尾市(19/10/02)

ANN.chの映像からスーツケースを見ると成人男性が入るにはやや小さい感じがします

遺体は子供か高齢の女性かもしれません

ただ、過去には成人男性をバラバラに切断してスーツケースに入れた事件もありました

身元の判明が急がれるところです

遺体は一部白骨化、死後10日前後か

死体が白骨化するまでにかかる時間は、ヒトの場合、腐肉食動物による死体の損壊や周囲の環境にも強く影響されるが、地上に放置されていた場合、夏場では1週間 – 10日、冬場では数か月以上かかる。
Wikipedia

現在は夏場ほどではなくとも暑い日もあるため遺体が白骨化するまで10日からそれ以上はかかると思われます

富宇加幸美容疑者(58)、亡くなった92歳の母親を乗せたまま車中生活「もう母親に会えなくなると思い」

まさかとは思いますが、山梨県道志村の椿荘(つばきそう)オートキャンプ場で小学1年の小倉美咲さん(7)が行方不明となったのが先月21日

今日10月2日で12日目となります

自衛隊など300人体勢で捜索後も手がかりさえ見つからなかったとの事で、ネットでは誰かに連れ去られたのではないかという声も聞かれます

山梨県道志村から愛知県西尾市鵜ケ池町までは距離258km、車で3時間41分の距離

遺体が誰であろうとも悲しい事件であることは間違いありませんが、少なくとも小倉美咲さんでないことを願いたいと思います

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました