韓国紙がトランプ大統領の訪日を全く報じない謎。政府による報道規制か

日韓関係

日本国内のニュースやSNSではトランプ大統領の話題で賑わってますね

トランプ大統領は25日17時過ぎに来日して、26日には朝からゴルフ、相撲観戦、六本木の炉端焼き店での両婦人との会食など安倍首相によるおもてなし攻勢でメディアも忙しい様子

トランプ大統領と安倍総理 炎天下でゴルフに熱中(19/05/26)
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
大統領の夕食は和牛ステーキ 東京・六本木で炉端焼き:朝日新聞デジタル
 訪日中のトランプ米大統領と安倍晋三首相は26日、大相撲観戦後、両夫人とともに大統領専用車で東京・六本木の炉端焼きの居酒屋店に移り、夕食をとった。 非公式夕食会の冒頭で、トランプ氏は「素晴らしい時間を…

夕食の席に選ばれたのは東京・六本木の炉端焼き店「六本木田舎家 東店」

六本木の「西店」もあり、ニューヨークにも店舗があります

iPhone Care Masterclass: あなたもできるプロ級ケア
完全ガイド: 家庭で行うiPhoneメンテナンスと修理 故障の予兆を見逃さない: iPhone健康診断 iPhoneが故障する前に、多くの場合、いくつかの予兆があります。例えば、アプリのクラッシュが頻繁に発生したり、デバイスの過熱が普段より

公式ホームページのメニューを見る限りではコース料理が80ドル

800ドルかと思いましたが80ドルに間違いないようです

庶民には手が届かないような超高級料理店というワケではなさそうですね

 

東京からは離れた地域に住んでいるので、行く機会には恵まれませんがお近くの方は一度、大統領気分で訪れてみてはいかがでしょうか

ちなみにトランプ大統領はじゃがバター片手に「今夜は最高の夜だ」と笑顔で語っていたらしいですよ

今後、流行るかもしれませんね

 

ちなみにトランプ大統領と安倍首相が2人だけで談笑する場面も多く見られますが、安倍首相の英語力ってどれくらいなんだろうって気になりますよね

こちらのサイトによると

https://eikaiwa-method.info/shinzo-abe/

一般的な日本人の英語力以上のレベルで話せます

一般的な日本人の英語力って全然な気がしますが・・・

アメリカ留学経験もあるということで日常の英会話以上には話せるんでしょうね

やはり「アメリカ・ファースト」を第一とするトランプ大統領にとって英語を話せることは個人的に親密になるという点でも重要なのでしょう

やりすぎともとれる安倍首相のトランプ大統領への歓迎はアメリカ国内でのアピールにもなるでしょうし、国賓級の扱いにはとても気分を良くしていることでしょう

 

「農作物やその他の関税については夏の参院選までは待ってやる」

というのも、仲の良い?それとも言いなりにしやすい?安倍首相への配慮らしいのですね

指定されたページが見つかりません。|Infoseekニュース
404ページです。楽天が運営するニュースサイトです。

この日米首脳の親密さがうわべだけのもか、信用出来るものか分かりませんが顔を合わせてもそっぽ向かれるよりマシというところでしょうか

https://blogs.yahoo.co.jp/knightreturns2/GALLERY/show_image.html?id=14849680&no=0

 

日本国内でこれだけ騒がれているアメリカ、トランプ大統領の訪日

韓国ではどの程度報道されているのか気になるところですが・・・

どの韓国紙もこぞってトランプ大統領の訪日を報じて・・・いませんでした

 

東亜日報

朝鮮日報

ハンギョレ

中央日報

「トランプ大統領」の文字さえほぼ見当たりません

自分のパソコンのネット回線が不調で更新されていないのかと思いましたが、日付が更新されているので最新版には違いないようです

 

韓国文大統領からトランプ大統領へ「訪日の際にはぜひ韓国にも」と要請していたとの情報漏えいがあったようですが、ここまでどの韓国紙も報じないということは政府からの報道規制があったようにしか思えません

「一応、今のところ」日米韓は軍事同盟下にあるはずなので、ここまで無視する必要ないと思われ、ましてやトランプ大統領のご機嫌を取るためには

「トランプ大統領、日本で国賓級の盛大な歓迎でもてなされる」

などと報じた方がトランプ大統領にとって韓国への印象が良いのではないでしょうか

報じない理由が明らかではないですが、トランプ大統領と安倍首相の親密な関係を好意的に捉えていないように思えます

これでは、この訪日の後で韓国に立ち寄るということもなさそうな気がしますね

もしこれが本当に政府による報道規制によるものならば、青瓦台及び文大統領にはこの調子で頑張って欲しいものです

【レーダー照射】日本防衛省が探知音公開、韓国国防省はYoutubeに反論動画を掲載

慰安婦・旭日旗・戦争責任、もう日韓に対話や合意は意味がない!日本人に出来ることとは?

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました