LINEで発見たまごっち!友だちのキャラと「子作り」出来る・・だ・・と!?

IT・アプリ

1990年台に一世を風靡し全世界で4,000万個を売り上げた「たまごっち」が新機能を追加してLINEゲームで復活するよ

 LINEは6月28日、コミュニケーションアプリ「LINE」上で遊べるゲームサービス「LINE QUICK GAME」を今夏リリースすると発表した。人気のゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」などとは異なり、専用のアプリがなくても楽しめる点が特徴。

ITmediaビジネス

https://lqg.game.line.me

つまりLINEのプラットフォームで遊べるゲームということ

だからLINEの機能の利用も可能になる

 

LINEで発見!!たまごっち

「たまごっち」はたまごから生まれる不思議な生き物を食事を与えたり、遊んであげたり、部屋の掃除をしながら育てる「育成ゲーム」

そのたまごっちにLINEならではの「友だち」との交流が可能になった

具体的には「LINEトーク」でユーザーを呼び出す

友だちのキャラと結婚することも出来て、その後「子作り」

∩――――― ∩
|| ∧  ヘ   ||
||(* ´ ー`) きていいのよ♥
|ノ^⌒ ⌒づ` ̄\
( ノ  ⌒ ヽ  \
\  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
\,ノ||―――――||

(ノ≧∀≦)ノキャー

さらには「子育て」まで可能になるというのだ

 

女子学生同士で子育てして

「うちの子、すぐ機嫌が悪くなるのよねー」

なんて周囲の人が聞いたら「ぎょっ」とするかもしれない

 

気になる男の子とたまごっちで「結婚」っていうのも、なかなかおもしろいかも

♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・

 

進化、結婚、小技…etc紹介動画

Youtubeでは早くも子育て動画がアップされてる

【LINEで発見!! たまごっち】超絶かわいい子に進化しちゃいました……。【実況&攻略】#4
【LINEで発見!! たまごっち】ついに結婚しました。【実況&攻略】#5
【LINEで発見!! たまごっち】この節約術、みんな知ってる?リア充大歓喜の小技紹介!!!そしてついにめめっちになりました!!!!!!【実況&攻略】#6

 

ミニゲームもあるから、それだけでも楽しめそうだ

 

「LINE QUICK GAME(ラインクイックゲーム)」

「LINEで発見!!たまごっち」はこの夏、LINEが提供する「LINE QUICK GAME(ラインクイックゲーム)」のLIME内ゲームのひとつ

開始当初は8種類のゲームをリリース予定

簡単操作で派手な攻防が売りの「にゃんこ防衛軍」

その他クイズや釣りゲームなどもあるがLINEのコミュニケーション機能と連携するのか気になるところ

 

LINE QUICK GAMEの正式リリース日についての詳細は未定

9月18日に正式オープンしました!

まずはLINE QUICK GAMEの公式アカウントを追加して、詳しいお知らせを待つことにしよう

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
LINEスタンプを無料でもらう方法!今すぐGTEする方法やLINEポイントの貯め方
LINEするとき、どれくらいスタンプ使ってますか? 職場の人とのLINEでは難しいですけど、親しい友達や家族とならいろんなスタンプを使ってトークする方が楽しいし気持ちも伝わりますよね たくさんLINEスタンプが欲しいけど、有料ス...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました