おニャン子クラブと七夕にテレビで会える!解散から31年!新田恵利、山本スーザン久美子ら

芸能

1985年から2年間

夕方の17時から放送された「夕焼けニャンニャン」

「真ん中モッコリ 夕焼けニャンニャン」

あの秋元康さんの奥さん、高井麻巳子さんにこんなこと言わせてた番組です

当時「ニャンニャン」なんてもの性行為の意味の隠語で、公共の電波でしかも番組タイトルでよく使えたものですね

そういうのが大丈夫だった時代なんだなあとしみじみ・・・

放送局はフジテレビ、企画は秋元康で人気絶頂のお笑いコンビとんねるずというその時代の最強トリプルコンボ( ノ^ω^)ノ゚

注目が集まらない訳ありません

 

「夕焼けニャンニャン」から生まれたアイドルグループ

その番組のコーナー企画「アイドルを探せ」のオーディションで選ばれた女の子達が「おニャン子クラブ」のメンバーでした

今でも名前が知られているおニャン子のメンバーとしては

木村拓哉の妻、工藤静香

演歌歌手の城之内早苗

女優として活躍した生稲晃子

ネプチューンの名倉潤の妻、渡辺満里奈

などがいらっしゃいます

https://ja.wikipedia.org/wiki/おニャン子クラブ

その頃はドラマやCM、写真集などいろんなところでおニャン子の皆さんが活躍されていました

今で言うAKBグループのようなものですね

ああ、また秋元康さんですか(; ̄д ̄)

稼ぎすぎにもほどがありますね

 

今回テレビ出演するのは誰?

そして七夕の7月7日、音楽特番「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)に出演予定とされるのがこちらの6人!

No.4 新田恵利

本名 長山 恵利(ながやま えり)
生年月日 1968年3月17日([birth day=”19680317″]歳)
出生地 埼玉県上福岡市
血液型 O型

 

No.8 国生さゆり

本名 國生さゆり
生年月日 1966年12月22日([birth day=”19661222″]歳)
出生地 鹿児島県鹿屋市
血液型 A型

 

No.13 内海和子

生年月日 1967年2月16日([birth day=”19670216″]歳)
出身地 東京都杉並区
血液型 A型

 

No.15 立見里歌

生年月日 1965年11月14日([birth day=”19651114″]歳)
出身地 東京都
血液型 A型

 

No.29 渡辺美奈代

生年月日 1969年9月28日([birth day=”19690928″]歳)
出身地 愛知県西春日井郡西春町(現・北名古屋市)

 

No.32 山本スーザン久美子

生年月日 1966年6月26日([birth day=”19660626″]歳)
出身地 東京都

 

メイクと髪型が当時の流行を表してますね

今回のテレビ出演より前の2002年に再結成されていたおニャン子クラブ

その時はゆうゆこと岩井由紀子さんや白石麻子さんもいたようですが、今回は6名のみということでちょっと残念です。゚(゚ノД`゚)゚。

その時は新曲「ショーミキゲン」をリリースしましたが、今回は新曲発表はあるのでしょうか

期待して見てみたいと思います

 

吉沢秋絵さんのファンでもいいじゃない!

ちなみに自分は吉沢秋絵さんのファンでしたが、その頃の友人たちからは異端扱いされてました(゚´Д`゚)゚

セカンドシングルはかなり売れたんですけどね

B面の「会員番号の歌」のおかげですが

もちろん買いましたけどね

だってお買い得じゃないですか

おニャン子クラブ全員の声が入ってるんですよ?

B面に・・・

 

俳優の浅野忠信さんも吉沢秋絵の大ファンだったと語っていたそうです

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

かわいらしく真面目そうな印象がおニャン子の中では珍しい存在だったように思います

現在は結婚されて海外で暮らしていらっしゃるようです

お幸せに( ´∀`)

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました