[androidアプリ]スマホでアドレスバーが下にあるブラウザ見つけた!で、その前にちょっと愚痴ってみる

IT・アプリ

結論から先に書くと、アドレスバーやメニューが下にあるスマホのブラウザをやっと見つけたという話です

 

で、何を愚痴りたいかというとですね

先日のGoogleChromeのアップデデートでバージョン66になったじゃないですか

それまで他の賢い人のブログを参考にアドレスバーを下にしてたんですよ

だって、アドレスバーが上にあるって使いにくいじゃないですか

5インチのスマホを左手で持つと、上のあたりって届かないでしょ?

なのでちょっとスマホをずらして親指を届くようにするとか、仕方なく右手を使うことにするとか

検索する時に面倒なんです

みんなどうやってるの?

そんなに親指長いの?

こんな感じなの???

 

で、Chromeでアドレスバーを下にする方法を探して見つけたんで、下にしてたんでしすよ

うん、快適

 

ところがです!

気付いたらいつの間にかアドレスバーが上に!

なんだよこれエ!(鳳凰院凶真風)

先日のアップデートでバージョンアップしたため上にアドレスバーがブラウザの上に戻ったようです

 

行きません

 

どうやら今回のアップデートでアドレスバーを下には移動出来ないことが判明

バージョンダウンも試して見ましたがうまくいきませんでした

仕方なく他のブラウザでアドレスバーが下にあるものを探すことに

これもシュタインズ・ゲートの選択かっ

 

あれこれブラウザを調べたり、とりあえずインストールしてみてカスタマイズでアドレスバーが下にいくのを探して見たんですけど、なかなか・・・

スマホのブラウザって上にアドレスバーがあるのが標準なんですかね?

 

で、やっと見つけたのがこれ

アドレスバーが下にあるブラウザ

Yandex Browser with Protect
Yandex Browser with Protect - Google Play のアプリ
Yandexブラウザ—音声検索とデータ圧縮を備えた、スタイリッシュで安全なブラウザ

 

肝心のサイト閲覧時のブラウザの画面

ヤター!\(^o^)/

嬉しい・・・

ページをスクロールするとアドレスバーは消えますが

 

その他の機能をご紹介

(分かってるところまで・・・いずれちゃんとまとめようと)

インストールして起動すると最初の画面はこんな感じ

下にフリックすると

ここの6つのリンクは「タブロー」と言ってクイックリンクですね

 

上にフリックするとニュース・ビジネス・エンターテーメントなどのリンクが並んでいます

それらからいくつかのサイトを選択するとRSSフィードを取得

自分の好みのニュースが配信されるようになります

 

背景を変えることも

こんな感じに

 

タブを開いた時の画面

珍しく縦に並びます

下に「お気に入り」「履歴」「あたらしいタブ」などのメニューが並んでいます

 

 

 

おまけ

今回ネタで使わせて頂いたシュタインズ・ゲートの最新アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロはAbemaTVで視聴することが出来ます

エラー | ABEMA

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました