【子育て】「おしゃべりボタン」付けるだけでぬいぐるみと会話出来る!読みきかせや歌も

IT・アプリ

子供や赤ちゃんの笑顔には癒されるものの、やっぱり子育ては大変なもの

お母さんはおむつを換えたりご飯を食べさせてあげたりする以外にも、お話してあげたり歌を歌ってあげたりと大忙し

ちょっとだけでも誰か見ててくれないかなあと思ったりするものです

そんな時、子供や赤ちゃんの大好きなぬいぐるみがお話相手をしてくれたり、歌を歌ってくれたら・・・

そんな映画でなら見ることもあるような事を可能にしてくれるのが「おしゃべりボタン」

直径4.5cmの普通のボタンよりちょっと大きめのボタンですが、大好きなぬいぐるみをまるで生き物のように変えてくれます

 

「おしゃべりボタン」はこんなボタン

実際にぬいぐるみに付けるとこんな感じ

ぬいぐるみが歌ったりおしゃべりしたりする仕組みはスマホとボタンをブルートゥースで繋げているから

小さいボタンのためか、連続使用時間が短い気もしますが・・・

充電出来るのが良いですね

楽天市場での評価は6/20時点で4.28(60件)となかなかの高評価です

レビューでは子供の喜ぶ様子を伝えるコメントが並んでいました

 

「おしゃべりボタン」はどんなことが出来るの?

好きな言葉をスマホで打ち込んでぬいぐるみにおしゃべりさせたり

音声入力でおしゃべりさせることも可能

お父さんがお話してもぬいぐるみらしいかわいい声に変換

声の種類は3種類あります

あらかじめ記憶されている言葉から自動で会話することも可能

あかちゃんモードでは泣き声を検知してスマホに知らせてくれたり、泣いてる赤ちゃんをあやす音楽や音声も収録

誰もが知っている「赤とんぼ」「ねこぬんじゃった」などの童謡を20曲収録してあり、ぬいぐるみに歌わせることが出来ます

お話も20話収録、読みきかせをお母さんの代わりにしてくれます

 

英語版も無料でダウンロード出来る!

アプリには英語版も提供されていて無料でダウンロードすることが出来ます

日本語版と同等の機能なので英語で会話したり英語の歌を聞いたりしながら自然と英語に親しむことが出来るかもしれませんね

 

 

子育てに役立ちそうな「おしゃべりボタン」ですが、大人同士でもプレゼントなどに喜ばれそう

一人暮らしの寂しさを紛らわすために自分で購入するのもアリかも

ぬいぐるみではなくて本物の動物のペットにつけても面白いかもしれませんね

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました