岡副麻希さん、天然・おバカキャラはイメージ作り?エピソードと画像で検証

芸能

12月16日、土曜プレミアムに出演の岡副麻希(おかぞえまき)さん

かわいらしい天然キャラで人気ですが、実はすべて演出?とのウワサも

果たして真相は?

 

プロフィールと経歴

出身地:大阪府
生年月日:1992年7月29日([birth day=”19920729″]歳)
身長:163cm
血液型:A型
最終学歴:早稲田大学文化構想学部

大学1年時に「早稲田コレクション2011」にモデルとして出場

以降、ファッション誌を中心として、読者モデルの活動を始める

2014年より「めざましテレビ アクア」に現役女子大生のキャスターとしてレギュラー出演

2016年、オリコン「第12回 好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」で第4位

2017年10月「めざましどようび」のスポーツキャスターに復帰

 

天然キャラ?ちょっとオバカなエピソード

2017年の節分の時、「めざましテレビ」のオープニングで、MCの三宅アナから節分の恵方を尋ねられ、北北西を「キタキタニシ」と答えた事があります

周りの出演者もちょっとびっくりしていたようです

スーパーマーケットで見かけた「北」「北」「西」の文字が印象に残っていたようで、それをそのまま発音してしまったようです

それにしても、節分の話の中でなら「ほくほくせい」は普通に出てくると思いますが・・・

ちなみに早稲田大学文化構想学部の偏差値は75前後

Benesse マナビジョン

東京大学と遜色ありません

もし、計算の上でしゃべっているなら、なかなかの策士ですね

 

小学生時代には「天然ランキング1位」に選ばれたことがあったそうです

もしや小学校の頃から、そのテクニックを身につけていたとしたら・・・

好きなものはコーラとチョコレートらしく、1日密着取材時には本当に3食コーラとチョコレートだったようで、これには周囲もドン引き

「なんか嘘くさいな。どうせ計算だろ」などと明らかにキャラ作りの演出だろうとの声が上がりました

 

実は昔は色白だった?

現在は褐色ボディで“黒桐谷”との異名を持つ彼女ですが、以前は色白だったそうです

これも、スポーツキャスターでの起用を目論んでの策ではないかとのウワサがあります

日焼けした身体はなんとなくスポーツマン的なイメージありますもんね

夢はスポーツキャスターなのだそうです

これらが本当にキャラ作りの演出だとしたら、逆にプロとしての努力に感動すら覚えますね

 

まとめ

読者モデルの経験もあるかわくてスタイルも良い岡副麻希さん

褐色・天然・ちょっとおバカキャラで人気ですが、実は昔は色白で早稲田卒の才女

イメージ作りの疑惑は拭えませんでしたが、それも彼女の才能なのかもしれません

これからも活躍に期待しつつ、言動や行動に注目していきたいと思います

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました