ワクチン2回め接種後の体調の変化など・・・ファイザー製・50歳男性の場合

新型コロナウイルス

こんばんは。社畜ラブホ店長わんわんです。

はい。今日も出勤です。

2回めのワクチン接種してきましたので副反応などその後の経過について書いていきたいと思います

ワクチン接種1回めの感想

まず、ワクチン接種1回めにはどんな感じだったかというと

なんだこんなもんか

と。

筋肉注射なのでまあ打った部分は接種後2時間後くらいから多少痛みはありましたがその部分を手で押したり、腕を動かしたりしなければなんともありません

腕を上げようとすると肩の高さから上に上げようとする際にちょっと痛みと突っ張る感じ

それも寝て起きたら次の朝にはほぼ治まっていました

接種2回めの体調、やっぱり1回めより2回めが・・・

さてワクチン接種2回めの状況についてですが、結論から言えば1回めより体調は悪くなりました

とは言え高熱が出たり、食欲がなくなると言ったことではありません

自分の平熱は36.5℃くらいですが37℃以上にもなりませんでした

ちなみにワクチン接種当日は仕事お休み、翌日は夕方から朝まで夜勤

 

接種当日の体調は1回めと変わらずな感じ

つらい副反応らしきものはなく今回も終わるのかと思っていましたが、違っていたのは接種した次の日の夕方出勤後から

仕事中、夜中まではまだ注射した部分の軽い痛みと腕が上げづらい感じだけだったのですが深夜2時を過ぎてから体全体が重く感じてきました

特に足が重く歩くのが億劫になる感じ

ちょっとカゼの初期に似ています

熱を計ってみると平熱の36.4℃

熱はないようですが、体はだるく進んで動ける気がしません

幸い深夜から早朝にかけてはお客様の動きもないので、最低限しか動かないようにしていました

朝、引き継ぎが来て帰って寝るにも体のだるさが気になってなかなか寝付けないないでいましたが、いつの間にか寝ていて6時間後くらいに起きたらほぼ問題ない状態になっていました

結論から言うと、ワクチン接種後はなるべく動かずじっとしていた方がしんどい思いをせずに済むのではと思っています

あくまで、自分は2日めの夕方から朝まで仕事していた体験からの感想です

 

ワクチンは

ニ回め二日め

しんどいぞ

 

もしどうしても週一日しか仕事のお休み取れないという過酷な勤務をされてる方は、接種日は出勤して休憩時間などを利用して接種を行い、翌日を休みにしておいた方が良いかもしれませんね

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました