夏の暑い車内を涼しく過ごすための最新グッズ3選!帰省や旅行などの長旅を快適に

注目のアイテム

8月になり、まだまだ猛暑が続きそうな今年の日本列島

旅行や帰省などで車に乗る機会も多くなりますが、車のエアコンって窓から日差しが入ってくるせいか十分涼しく感じるにはちょっと物足りない感じがしますよね

ウチの車が古いせいかもしれませんけど・・・

そんな夏の車内を涼しく快適に過ごすためのアイテムを探してみました

 

車内の空気を循環させてエアコン効率をアップ

暑い日に車に乗る時って、車内にこもった熱気にうんざりしますよね

早く熱気を外に出したいけとエアコンの風量ではなかなか・・・

そんな時にはこれ

 

可動出来るファンで車内の空気を強制循環

エアコンのそばに設置すれば冷風を目的の方向に送るのに便利です

後部座席に冷風を送りたいときも役に立ちます

風量の調節も可能です

ウチはDIYで天井に設置してますが、風が来るだけでも後部座席が以前より過ごしやすいみたいですよ

 

 

座ってると背中に汗をかいてしまう人必見!

エアコンの冷房が弱いせいか、長時間の運転で緊張するのか、単に汗かきなだけなのか・・・

座席のシートに当たっている背中やお尻に汗をかいてしまう人っていますよね

そんな方におすすめ

 

クールシート下部についている強力なファンからシート内部に風を送り込み、シート表面から風を放出します

シートに当たっているお尻や背中に直接風が当たるので、涼しさアップ

もうシャツの背中や下着が汗だくになることはありません

 

エアコンの冷風を足元に送るようにすれば、その冷風をシート下部のファンが取り込んで体全体に涼しさを送ってくれます

無段階コントローラーがついていますので、風量調節も自在です

 

保冷・保温可能なドリンクホルダー

 

せっかくコンビニに寄って買ってきた冷たいドリンク

しばらくするとぬるくなってしまって、残念な気持ちになりますよね

このドリンクホルダーなら冷たいドリンクはいつまでも冷たく飲むことが出来ます

秘密は底面の保冷・保温パネル

なんと最低温度はマイナス6℃

やっぱり冷たい飲み物をいつでも冷たいまま飲めるって、それだけでちょっと幸せな気持ちになれますよ

 

せっかくの旅行や帰省なのに暑さで気持ちが萎えてしまわないように、涼しさをアップして快適に過ごせるアイテムを使ってみませんか?

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました