【ニート】30歳同居息子を両親が立ち退き提訴!【自宅引きこもり】

法律・犯罪

米ニューヨーク州の裁判所は5月22日、実家に居座る30歳の無職の息子に、直ちに家を出るよう命じる判決を下した。何度も言っても出ていかないため、両親が立ち退き訴訟を起こしていた。

両親の弁護士が「夫妻には息子さんを家に住まわせなければならない義務はまったくない」と主張したのに対し、息子のマイケル・ロトンドは、実家を出るには準備が必要なのであと6カ月の猶予は与えてもらいたいと反論。

同州オノンダガ郡最高裁判所のドナルド・グリーンウッド判事は「けしからん!」とこれを一蹴、直ちに立ち退くよう命じた。さらにこの親子関係には懸念すべきものがあるとして州の保護サービスに調査と両親の保護を命じた。マイケルは控訴する考えだ。

BIGLOBEニュース

だいくん
だいくん

日本でも自宅引きこもりの高齢化が話題となっているけど、アメリカでも割と多いみたいだよね

わーちゃん
わーちゃん

ご両親は今まで何度も立ち退きを申し入れたり、仕事を見つける為の助言もしていたそうよ

それに引っ越し費用として1100ドルも援助しているみたいよ

即、立ち退きもごもっともだと思うわ

わーちゃん
わーちゃん

本人は食事や洗濯など両親には世話になっていないと言うけれど、お金も入れてないみたいだし家の手伝いもしないみたい

ご両親としては早く自立してもらいたい気持ちのあらわれかもしれないね

 

親子間でも立ち退きは法律でも認められている

だいくん
だいくん

日本でも同じような相談があるみたい

弁護士ドットコムで調べてみたよ

Q.もし家族のものが追い出したとしたら罪になりますか

A.暴行・脅迫を用いれば罪となる可能性はありますが,退去をもとめて家を出てもらう分には罪にはならないと思います。

働かない家族を合法的に追い出す方法を教えて下さい
ネットで父親が25歳のニートを追い出したというものを見て気になりここのサイトの質問を見てみたのですが参考になるものがなく、質問してみました。もし長年働かないニートが家の中にいた場合・もし...
だいくん
だいくん

親子間であるための永久的な使用貸借契約の解除を求める事になるみたいだね

まずは家事調停や民事調停になるみたいだよ

法律的に家族間での立ち退き提訴は認められてるみたいだね

わーちゃん
わーちゃん

親としてもそんな事は望んでいだいだろうにね

親子間でそんなことにならないためにも、自分の生活費を賄うくらいは働いてほしいよね

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました