「ラブホテル店内の監視カメラについて」ラブホ3店舗で働いたことある管理人に聞いてみよう

ラブホテル事情
わーちゃん
わーちゃん

こんにちは

今日はラブホテルの監視カメラについて聞いてみよう!

ということで

ラブホの監視カメラってどこまで写してるのか、いつまで記録を残してあるのか気になりますよね?

そこで、ラブホで店舗でバイトや社員で働いたことのある管理人にラブホテルの監視カメラの実態について聞いてみるよ

それではよろしくお願いします

よろしくお願いします

 

ラブホテルの監視カメラはどんなところを撮影してる?

わーちゃん
わーちゃん

ラブホの防犯カメラって何台くらいあるんですか?

店の規模によって違いますね

とりあえずロビー、エントランス、各階の廊下、駐車場はすべて見えるようにしています

大きいラブホテルでは施設に面した道路、各待合スペースなども設置してますね

エレベーター内に設置してるラブホテルはなかったです

わーちゃん
わーちゃん

じゃあ、ロビーでイチャイチャしてたら丸見えなんですね

そうですね

満室の時なんかは、2人でがっかりしたついでにイチャイチャが始まることがあります

だいたい女性はイヤがるそぶりを見せていますが

長い時に10分以上キスしたり触ったりと・・・

わーちゃん
わーちゃん

そういうのって見られてるんですね

逆に見られてるの分かっててしているとか・・・?

どうでしょうね

カメラにわざと見せつけているふうではないみたいですが

わーちゃん
わーちゃん

エレベーター内にもないんですね

室内にカメラがあって盗撮してるといった噂を聞いたことがありますが、本当ですか?

1店舗はバイトだったんで詳しくは分かりませんが、他2店舗はなかったと言えますね

そういう噂は聞きますが、実際それほどメリットはないでしょうしリスクを考えたらラブホテル側ではしないと思います

ラブホテルの管理者といえど、盗撮は犯罪ですので

ただ、お客さんが仕掛けて、回収を忘れたものはありましたが

わーちゃん
わーちゃん

ええ?

なんでお客さんが・・?

デリヘルさんとの行為を録画するのに使ったようですね

もちろん忘れ物として預かることはしませんでした

内容は確認しましたが、即廃棄しましたね

テレビの真下とか家具の上の見えない位置とかありました

デリヘルさんに聞かれても、ありましたとは言わないでしょう

お客さん優先ですので

忘れていったもので3,4件はあったので、実際にはもっと行われてるんでしょうね

わーちゃん
わーちゃん

デリヘルさんに見つかったらいろいろ大変らしいですね

注意喚起!盗撮事犯多発!スマホだけじゃない、こんなにも種類がある小型ビデオカメラ!
春になり女性が薄着になってくる季節 そんな時期だからか盗撮事犯が多いように思われます 温泉施設で女児盗撮か、航空自衛隊・技官を逮捕 埼玉県春日部市にある温泉施設で小学生の女の子を盗撮したとして、航空自衛隊の技官が逮捕されま...

 

 

ラブホテルの監視カメラはいつまで記録が残ってる?

わーちゃん
わーちゃん

店内の監視カメラはどれくらい記録されているものなのですか?

画質、録画タイミング、記憶容量によるんですが、1週間から長くて1ヶ月くらいだと思います

録画映像はデータ量が膨大なのでそれほど長い期間保存出来ないようです

カメラが切り替わったり、1秒で何コマ録画するかで肝心な部分が写ってないこともあります

古い日付のデータは新しいデータに上書きされていくので、1ヶ月以上前の録画データは残していないと思います

ここ数年は保存容量が大きくなったり、動体検知(動くものに反応にて録画を開始する)など性能もレコーダーの性能も良くなってきたのでさらに録画時間も伸びているようです

ただ、問題が起きない限り使用することがないので、ほとんどのホテルはそこにお金をかけようと積極的にはならないと思います

10年以上前の設備を使ってることも多いでしょうから、キレイな映像で長期間録画出来るラブホテルはごく少数でしょうね

わーちゃん
わーちゃん

数ヶ月前の映像なら残ってないと考えても良いと?

そうでしょうね

もちろんトラブルがあった場合は画面ごと写メしておくとか、別メディアで残しておくということはありますよ

 

 

常連さんは会員じゃなくてもバレてる?

わーちゃん
わーちゃん

顔がはっきり分かるように撮られているものなんですか?

はい

お客さんには分からないようにしつつ、正面から写せるカメラがあります

問題の多いお客さんとか警察が調べに来たときなど、あとから見て誰だか分からない映像では意味がないですので

問題のあったお客さんの場合、プリントアウトしてフロント周りに掲示しておくようにしています

わーちゃん
わーちゃん

そういう映像ってお客さんに要望されたら、見せてあげるものなんですか?

自身がいた店舗では、それはないですね

どんな理由があっても見せたりはしないです

どうしても必要なら警察を通じて依頼してもらうようお願いしています

わーちゃん
わーちゃん

常連さんなどは監視カメラを見ただけで分かりますか?

週1回以上来てくれてるお客さんならだいたい分かりますね

それより少ない来店だと、よほどの事がない限り覚えていません

常連さんは注文するメニューが毎回同じだったり、来店時間と退室時間がいつもだいたい同じだったりするので、そういった事でも覚えている事はよくありますね

とはいっても、特別違う対応をする訳ではないですけども

 

監視カメラに写った衝撃映像って?

わーちゃん
わーちゃん

最後に監視カメラで見たことがある衝撃映像ってありますか?

えーと

ロビーで2人で受付して、エレベーター上がったら隠れて5人で入室しようとしていたとか

あと、ちょっとキワドイ話ですが・・・・

デリヘルさんでエレベーターでお客さんのいる客室の階まで上がったあと、エレベーター前で全裸になってお客さんの部屋に入っていくとか

カップルさんが外出するとの事でドアを開けたら外出せずにドアの前で・・・その・・・女性が口で・・・

わーちゃん
わーちゃん

わわ!

あ、ありがとうございました

は、はい

ありがとうございました

わーちゃん
わーちゃん

やっぱりラブホテルならではといった話でしたね

次回もお楽しみに!!

 

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました