お酒好きの故人も喜ぶ!?お酒の香りのお線香発売!ワンカップ大関ローソクも

日常生活

4月2日、カメヤマローソクよりほのかに日本酒の香りがするお線香が販売されます

お酒が好きだった故人も喜ぶかもしれませんね

 

「サクマドロップス」「ネクター」いろいろな香りのお線香も!

だいくん
だいくん

おじいちゃん、お酒好きだったから喜んでくれるかな

わーちゃん
わーちゃん

甘いもの好きな人だったらこんなお線香もあるのよ

だいくん
だいくん

うわあ

「いちごみるく」「ぼんたんあめ」「ミルキー」

ちょっと懐かしい感じがするね

これも香りがするのかな

わーちゃん
わーちゃん

うん

それぞれの香りがほんのりするお線香みたいね

こんなお線香なら子供も喜んで、ご先祖様にお線香あげたくなるかもね

 

見た目もかわいい、本物そっくりローソク

わーちゃん
わーちゃん

お線香やローソクで有名なカメヤマさん
http://rosoku.kameyama.co.jp/products/senko/

ローソクも故人の好みを考えて、いろんなローソクも作ってるのよ

ワンカップ大関

てまり寿司

豆大福

アイスコーヒー

だいくん
だいくん

どれもすごいね

これ全部ホントにローソク?

わーちゃん
わーちゃん

本物みたいよね

ローソクが溶けていく様子は、まるで故人が食べてるみたいに見えるって!

ご先祖様も喜んでくれてるといいわね

 

ご供養だけでなく、お部屋のインテリアにもいいかもね

 

わーちゃん
わーちゃん

お盆のご供養にはこんなセットであげてみるのもいいかも


だいくん
だいくん

スイカの香りのお線香といちごみるくかき氷ローソク!

見た目にも涼しそう!

 

 

お彼岸、お盆だけでなくいつでもご先祖様をご供養する気持ち

だいくん
だいくん

ところでわーちゃん

お彼岸って?

わーちゃん
わーちゃん

仏教ではこの世の人が修行して達する「悟りの地」を「彼岸」と言われているわ

ご先祖様をご供養することで、自分も極楽浄土へ行けると考えられているの

春分のと秋分の日それぞれ前後3日間を春のお彼岸、秋のお彼岸と呼んでるのよ

最初の日を「彼岸の入り」、最後の日を「彼岸のあけ」

春分のと秋分の日当日は「お中日」というのよ

だいくん
だいくん

じゃあ、お彼岸だけお線香あげればいいんだね

わーちゃん
わーちゃん

そんなことないよ

ご先祖様へのご供養はいつしてもいいの

ご供養は自分の心と向き合うための時間でもあるのよ

自分の心に迷いや嘘、いつわりがある人は特に・・・

 

だいくん
だいくん

え、そうなの

僕は全然ダイジョブダケド・・

イチオウ、チョトダケオセンコウアゲテクル・・・タタッ

 

わーちゃん
わーちゃん

怪しい・・・

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました