若い女性特有の甘い香り、年齢とともに減少!ココナッツや桃の香りと同成分

日常生活
ロート製薬の調査によると、 女性には若いころに特有の甘い香りがあり、年齢とともに失われていく事が判明
その香りの成分は桃やココナツの香りの構成成分と同じとのこと

 

だいくん
だいくん

わーちゃん、今日はいつもと違ういい香りがするね

わーちゃん
わーちゃん

そう?ボディソープを変えてみたんだ

女の子はいろいろ考えてるんだよ

だいくん
だいくん

女性の甘い香りは加齢で減っていくみたいだしね

わーちゃん
わーちゃん

どーゆー意味よ、それ

だいくん
だいくん

あ、いや、わーちゃんのことじゃなくてっ

ロート製薬さんの調査でね

あー、どーやって調査したんだろーなー

気になるなー

わーちゃん
わーちゃん

話そらしてる・・・

 

10~50代の女性50人に、入浴後から24時間着用してもらった布を回収し、評価したところ、そこはかと漂う甘いにおいに気づいたという。「甘いにおい」は10代、20代に比べて30代以降で減少し、その「曲がり角」は35歳にあることも分かった。一方で、アンモニア臭や硫黄臭といった、人が苦手に感じるにおいに関しては年代によって大きな差は見られなかったという。

産経WEST

わーちゃん
わーちゃん

35歳が曲がり角かぁ

だいくん
だいくん

わーちゃんはまだまだ大丈夫だね(何歳だっけ・・・

 

(それより「入浴後24時間着用した布」って気になるなぁ)

 

わーちゃん
わーちゃん

だいくん、なんか変なこと考えてない・・・?

だいくん
だいくん

え!?全然!!

わーちゃん
わーちゃん

年をとっても若々しい香りを保つ方法ってないのかしら

だいくん
だいくん

ロート製薬さんの研究でピーチのような香りの「ラクトンC10」と、ココナツのような香りの「ラクトンC11」という化合物が香りの元だって分かってるんだって

その香料を使った石鹸やボディソープが効果的みたい

だいくん
だいくん

ロート製薬さんはそういった成分を配合したボディソープ「DEOCO」を発売しているね

わーちゃん
わーちゃん

そうなんだ。使ってみようかなぁ

(ロート製薬さんって、目薬だけじゃなかったのね・・・)

だいくん
だいくん

わーちゃんはいつもいい香りがするから大丈夫だよ!!

わーちゃん
わーちゃん

ありがと

でも、あんまりいろんな人のニオイを嗅いでると痴漢扱いされるわよ

だいくん
だいくん

し、してないよ!

わーちゃん
わーちゃん

ココナッツがいいならココナッツオイルとかもいいのかなあ

料理に使ったり、お肌に直接塗ることも出来るし・・・

だいくん
だいくん

わーちゃんがいつになく真剣だ・・・

わーちゃん
わーちゃん

ところで、だいくん

男性も香りに無頓着じゃ女の子にモテないわよ

だいくん
だいくん

え!?ニオう?

昨日、焼き肉食べたからかなぁ・・あははは・・・

(あとで「DEOCO」買いに行こう・・・)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました