天明麻衣子さん東大卒のフリーアナウンサー。旦那も凄いが料理は出来ず性格も悪い?

芸能

12月11日の天才キッズ全員集合 君ならデキる!!Qさま!!最強芸能人軍団vs天才少年ガチ対決SPで東大卒のホリプロアナウンサー天明麻衣子さん出演します

天才キッズと世界遺産の知識で対決するようです

天明さんといえば、高学歴&結構な高飛車発言で知られていますね

そんな天明麻衣子さんの年齢や経歴、結婚生活について調べてみました

 

プロフィールと経歴

出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1989年7月8日([birth day=”19890708″]歳)
身長:158cm
血液型:O型

東京大学文学部卒業

2012年よりNHK仙台放送局契約キャスター
2014年、JPモルガン投資銀行本部

その後、ホリプロ所属のフリーアナウンサーとして活動

同年、旦那さんの仕事の関係でスペイン・マドリードへ

YouTubeチャンネル「天明麻衣子 ~てんちゃんと恋するスペイン~」を開設

TOEICは900点を超える

勉強の仕方や効率の良い仕事術に関する書籍も出されていますね

趣味や特技

クイズ・パズル全般、得意との事

その割にはいくつもあるクイズ番組には、あまり呼ばれてないですね

出来すぎて面白くないんでしょうか

それとも性格に問題が・・・?

 

弁護士の旦那さんがいますが料理は「野菜炒めしか作れない」と告白

野菜炒めが作れれば、他のも出来そうですけどね

実際、野菜炒めも本当に美味しく作ろうとしたら塩加減とか難しいですし

あんまり料理が出来なくても、それ以外の部分で旦那さんに愛されてるんでしょうか

ちなみに旦那さんも友達が少ないのだそう

そういった事では分かり合える点が多いのでしょうか

 

性格のせいでテレビ出演が少ない?

東大卒で美人でクイズも得意となれば、もっとバラエティに出てもおかしくないと思うのですが・・・

彼女の性格が災いしているのかもしれません

テレビで自身が友達が少ないことを打ち明け、その理由が「学校で友達の作り方を習わなかった」「友達は作るものではなくたおすもの」と発言したり

「有吉反省会」で他人を見下した言動で、博多大吉さんに「ただただシンプルに性格が悪い。だから友達がいない」と言い捨てられたり

視聴者に良い印象を与えるキャラではないと判断されているのかもしれませんね

 

まとめ

他人を見下した高飛車な発言も多く、そのたびに共演者をイラつかせたり、ネットでも騒がれている天明麻衣子さん

はたして演技なのか本気なのか?

このままの路線でいくには、無理があるような気もしますが・・・

まだまだこれからの天明麻衣子さんの言動や活動に注目したいと思います

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました