寒い冬を電気の力で暖かく過ごす!USBカイロ、充電式ヒートベスト、USBブランケット

注目のアイテム

2018年の今年の夏は過酷な暑さでしたね

熱中症にかかる人も年々増加傾向で、小中学校ではエアコンの設置が急がれました

公立小中学校のエアコン設置率の格差が・・・愛媛県5.9%!香川県97.7%東京都はほぼ100%
公立小中学校のエアコン設置の是非が話題となっているが、現場では各都道府県のエアコン設置率に驚きの格差がありことも分かった なぜここまで地域により開きがあるのだろうか 文科省の平成29年度、空調(冷房)設備設置状況等調査結果は以下...

地球も温暖化の影響で過去に比べて平均気温が上昇していることもありますが、人間の持つ抵抗力も衰えてきているのではないかと思われます

いつまでも「昔の人は・・・」と言って我慢していても体はストレスでやられてしまうかもしれません

そこで、暑い夏に熱中症対策をしていたように、寒い冬も快適に過ごす対策で体になるべく負担を与えないよう工夫してみるのも良いかと思うのです

 

最近は電気の力で暖かさが持続、快適な生活が出来るようなアイテムが結構発売されています

上手に利用して辛い冬が苦にならない生活を始めてみませんか

 

USB充電式エコカイロ

まずは定番のカイロ

冷たくなった手のひらなどを温めるのに重宝しますね

こちらは温度調節が出来て最高60℃ほどにもなります

電源スイッチがあるので必要な時に必要な分だけ使えます

3,600mAhのモバイルバッテリーとしても使えるので、急なスマホの充電切れにも役にたつでしょう

 

かわいい形をしているので、クリスマスプレゼントにも良さそうですね

 

 

USBブランケット

USB給電で暖かくなるブランケット

簡易的な電気毛布をいったところでしょうか

サイズ900mm☓600mmのやや大きめのブランケットなので足元まで覆うことが出来ますね

320gと軽いので、持ち運びも便利

モバイルバッテリーがあれば移動しながら使うことが出来ます

原付きで通勤の時に足元に巻いておけば暖かそう

車内にUSB電源があれば、寒い冬の車通勤も快適に過ごせそうですね

 

ヒーター部分を取り外し出来るので丸洗いも可能

いつも衛生的に使うことが出来ますね

 

 

USB充電式フリースヒートベスト

10,000mAhのモバイルバッテリーがセットになったフリースタイプのヒートベストです

3段階に調節出来る背中に配線されたヒーターで50℃まで暖めることが出来ます

モバイルバッテリーで同時にスマホの充電も可能です

釣りや畑仕事など屋外で時間を過ごすことが多い方にオススメです

 

こちらも手洗いならば洗濯可能です

着るものだから洗えるのはありがたいですよね

 

USBカップウォーマー

寒い日でも温かい飲み物で暖かくなれることってありますよね

ただ、コンビニとかでドリンクを購入してもだんだん冷めてしまうのは残念です

やっぱり最後まで温かい飲み物をふーふーしながら飲みたいですよね

USBカップウォーマーは容器底面にある熱源でいつまでも温かい飲み物が冷めることなく飲むことが出来ます

USB給電があれば車内やオフィスで利用可能です

 

 

いかがでしたでしょうか

暑くても夏が良いという人も多いかもしれませんが、冬を暖かくするアイテムがあれば意外と寒い冬もイヤじゃなくなるかもしれません

周りの人達が寒がっている時に自分だけあったかアイテムで快適に過ごしていると優越感にも浸れそう

我慢だけじゃなく、いろんな工夫でカゼなど引くことなく寒い冬を乗り切って下さいね

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました