クロアチアのDF、レッドブル飲んだ!罰金780万円!FIFA、クロアチアサッカー協会に制裁金

スポーツ

レッドブルには筋力を増強するドーピングのような効果があるの?

・・・そういうことではないらしい

国際サッカー連盟(FIFA)の懲戒委員会は6日、クロアチアサッカー協会(HNS)に7万スイスフラン(約780万円)の制裁金を科すと発表した。
許可されていない飲料を摂取したためで、現地メディア『nogometplus』はDFデヤン・ロブレンがレッドブルを飲んでいる映像を指摘している。

問題となったのは決勝トーナメント1回戦のクロアチア代表対デンマーク代表の一戦。試合は1-1で迎えたPK戦の末にクロアチアが勝利していた。

FIFAは1978年からコカ・コーラとのオフィシャルスポンサー契約を結んでおり、ロシアW杯では『パワーレード』というエナジードリンクが冠に掲げられている。
独占契約のため、大会期間中はピッチ周辺で他社製品の飲料を摂ることは認められていないという。

Yahoo ニュース

スポンサーのコカ・コーラさんに失礼だろ

金払えや、ゴラァ(#`д´)ノ

ということらしいです

スポンサー以外のドリンクを飲んでしまったとはいえ、レッドブル1本が780万円の買い物になってしまうとは

翼も生え・・・草も生えませんね

ピッチ(競技場)周辺では禁止ということで、競技中はもちろんホテルに戻るまでは注意しないといけないようですね

 

ちなみにコカ・コーラ社のエナジードリンク「パワーレード」

写真はグレープ味、473ml

うーん、なかなかボトルがとげとげしい

AMAZONで16本¥ 7,800 (¥ 488 / 1商品あたりの価格)

お高い気もしますが、473mlなのでレッドブルやモンスターエナジーの価格と比較すれば妥当な金額なんでしょう

別のフレーバーもあるようです

気になる方は

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました