競馬とサッカー!JRAの「キャプテン翼」コラボ企画、ツッコミどころ多すぎぃ!

IT・アプリ

2018年5月16日、JRAが「キャプテン翼」を題材にしたサッカーと競馬のコラボ企画を開始

特設サイトにはキャプテン翼、主要登場人物が颯爽とサラブレッドに跨って走る姿が!

ここでまず「どういうこと?」とツッコミたい

サッカー選手といえば足がすべて

それが競走馬に乗っていてはサッカー選手を起用した意味はどこにあるのだろうか

早速、驚かされたがそれだけでは終わらない

 

ゲーム「必殺シュートダービー」で馬が大活躍!

「必殺シュートダービー」というゲームが遊べるようになっているのだが、このゲームでも彼らは馬に跨る

堂々としたものである

いつの間に騎手としての経験を積んだのだろうか

いや、彼らの運動神経なら競走馬を乗りこなすことなど造作もないことなのだろう

 

だが、必殺シュートというからには彼らは足でボールを蹴らなければならない

馬に乗ったまま、それが可能なのか?

それとも馬に乗ってシュートする新しい必殺技なのかも?

言い忘れたが、発送前に誰が勝利するか予想する事出来る

今回は岬くん、いや「ミサキゴールデン」を単勝で購入

各場ゲートインからの・・・

スタート!

・・・って馬がドリブルしてるっ!?

なかなかのボールさばき!ウマいね

そして、もちろん必殺シュートも・・・・・

馬が蹴る!!!

ヒヒーン!!(くらえ!必殺のシュート!)

コース上にまさかのゴールとゴールキーパー

そこがゴールか!

華麗にシュートを決めた後、馬ごとゴールにゴール!

喜びの岬くん「よし」とガッツポーズ!

・・・馬と一緒に喜んでやれよ

シュート決めたの馬だろ

ちなみにツイッターアカウント認証してゲーム後、結果をツイートするとボール獲得者上位100位以内から抽選で1名に「ゴールデンボール」をプレゼントとの事

https://twitter.com/umabi_officialを要フォロー

競馬を学ぶコラボマンガSGGKもツッコミどころ満載!

SGGKとは、スーパー・がんばり・学習・競馬の略

もはやDAIGO

今回はサッカー日本代表のキャプテン翼と競馬を学ぶ

そのストーリーは・・・

 

低迷する日本代表サッカーチーム

自分達に足りないものはなんだ?

そのヒントが落ちてないかと考えながらランニング

・・・ヒントって、そうそう落ちてないと思うんですが

どうやらヒントは落ちていたようだ!

ボールの上に乗りセグウェイのように移動する青年を発見!

もうツッコまないぞ

彼にヒントを見出し、教えを請うが彼は

「5月27日の日本ダービーに行けば出来るようになる」

と伝えるのみ

ここから競馬とサッカーの完全融合の物語が始まる!!

ちなみにオススメは第4話

立花兄弟が選手生活を賭けてあの必殺技を・・・

 

日本ダービーまでは「キャプテン翼ダービー」を楽しむスタイルで

サッカーと競馬のコラボ企画「キャプテン翼ダービー」

なかなかカオスな内容ですが、自然と競馬の知識がついてきちゃいます

5月27日は日本ダービー!

ゴール前で思わず「そこで必殺シュートだ!」と叫んでしまいそうです

次はどんなものとコラボするかも楽しみですね

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました