期待の新人バーチャルユーチューバー「珠根うた」中の人はリアル女子高生らしいぞ!

ネットで話題

次々と新しいバーチャルユーチューバーが登場している中、4月19日にかわいい女子高生バーチャルユーチューバーの動画配信が始まりました

名前は「珠根うた(たまねうた)」

あだ名はアンケートの結果により

「うーたま」


ゆるーいトークとかわいい表情で人気急上昇中です

みんなのコメントに答えながら動画は進んでいきます

クローバーの髪留めがお気入りのようで、画面に近づきながら一生懸命視聴者によく見てもらおうとする仕草がかわいいです

お母さんに買ってもらったんだとか

ツイッターにもいたるところにクローバー

(´˘`🍀) 珠根うた🍀

 

趣味や好きな食べ物、プライベートなこと

好きな食べ物はたこ焼きとチャーハン

甘い物もすきらしいです

甘酒作りが趣味というなかなかシブい一面も

猫は4匹かってるらしいです

お部屋にはキャットタワーあります

そしてなんと(中の人は)リアル女子高生らしいですよ

 

本人はかわいい声なのにお母さんは「声がカラスみたい」と

カラスのマネもしてるんだそうです

お母さんの出演も期待!

 

トークの中で好き季節の話となり

「春があって・・・夏がありますよね・・・その間に・・・冬?」

ええ!?

なんで?

ちょっと季節が分からなくなったって事ですが・・・

ちょっとアレな子なのかもしれませんが、そこがJKらしいかもしれません

 

目標はYutubeチャンネル登録者数10万人!

今後は歌やゲーム実況をやってみたいそうですよ

ツイッターフォローで今後の活動を注目していきたいと思います

 

1年後にはツイッターフォロー1万人

Yutubeチャンネル登録者数はコメントからの後押しもあり10万人を宣言!

珠根うたチャンネル

Tamane Uta Channel – YouTube

 

5月13日追記

動画配信開始から一ヶ月もたたないうちに

ツイッターフォロー数4,600

チャンネル登録数9,200

ほのぼの動画配信の珠根うたちゃんらしく、ゆっくり確実に成長していってますね

歌や落語も珠根うたちゃんの声で癒やされますよ

コメントにも丁寧にお返事している姿が健気です

 

あと、ツイッターで「#うたあーと」検索すると皆さんが書いた珠根うたちゃんのイラストが見れます

https://twitter.com/search?q=%23うたあーと&src=tyah

ぜひ一度御覧ください

そい!

 

5月21日 追記

チャンネル登録数1万人!

おめでとうございます\(^o^)/


と、言いつつツイッター登録者数、1年後に1万人の目標もすでに5,000人を超えています

こちらは近いうちに目標超えそうですね

「青鬼」やってるうたたまかわいい!

見た目も恐ろしい青鬼に追いかけながら屋敷からの脱出を目指すホラーゲーム「青鬼」

5月14日から「Channel #13」で開始してますよ

すごく怖いのか、いつものほのぼの珠根うたちゃんとは口調がだいぶ違ってます

悲鳴もかわいい

あまりにいつもと違うので、第2回目の動画では第一回目は本人ではなく「珠根ひろし」だったと軽く言い訳

珠根うたちゃんの違う一面が見れますよ

頑張れ!うたたま!そいそい

 

珠根うたちゃんがとうとう全身初披露!

6月13日珠根うたChannel #34で初めて全身が見える状態で登場しましたよ

いままで上半身だけでの配信だったので、全身が見れることないのかなと思っていましたが、足元まで見せてくれるようになりました

かわいいそい!

くるっと回って後ろ姿も

全身が見れることを使ってジェスチャーゲームもしてくれてました

うたたまの「壁ドン」もあってうたななじみの皆さんから「かわいい」「しあわせ」の声も

これからもっといろんなうーたまが見れそうですね

次は「衣替え」を期待!

 

星菜日向夏(ほしなひなか)ちゃんとお友達に

カラオケ配信のためにカラオケ店にやってきたうーたま

なんと偶然にも星菜日向夏ちゃんと遭遇

星菜日向夏の自己紹介!!!

「配信仲間のお友達が出来たよー!!」

というか、もともとお友達じゃなかったんですね

キャラデザや配信開始日が似通ってるので関係あるのかなと思ってましたが、違うんですかね

今後、2人のコラボがに期待しましょう

うーたま、夏服になるの巻

7月5日配信の動画#46で珠根うたさんが夏服になりましたよ

と言っても、ブレザーとベストを脱いだだけのようですが 

いつもと違ったうーたまが見られるのも嬉しいですよね

私服やパジャマ姿なんて、いつか見れる日も来るでしょうか?

そして、今回からYoutubeライブの投げ銭機能「スーパーチャット」が導入されたようです

今まで動画に広告を貼ってなかったうーたまですが、いよいよ収入が入るようになりますね

ちなみにスーパーチャットの投げ銭は金額の7割が配信者に入るようになってます(3割はYoutubeへ)

収入が入るようになれば、今後さらにいろんなことにもチャレンジしてもらえるかもしれませんね

 

人気バーチャルユーチューバーランキング

Userlocalによる人気バーチャルユーチューバーランキングはこちら

キズナアイさんダントツですね

AIユーチューバー、キズナアイの勢いがすごい!写真集&TVの冠番組&訪日促進アンバサダーに就任!
Yotubeを視聴する人はもうご存知 (人工知能AI)を頭脳にもつバーチャルユーチューバー キズナアイ 知ってる人には有名なユーチューバーだが、知らない人には誰それって感じ そんなキズナアイがテレビで冠番組を始めるわ、訪...

珠根うたさんも上位に入れるでしょうか

楽しみですね

 

秋元康プロデュースのバーチャルユーチューバー「藤間桜」は英語がめちゃ得意
秋元康が総合プロデュースする、デジタル声優アイドルグループ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」 そのメンバーの1人、天城サリーさんが6月14日に「藤間桜」としてバーチャルユーチューバーとしてデビューしましたヾ(@^∇^@)ノ ...

 

「涼宮ハルヒの憂鬱」のいとうのいぢさんキャラデザのバーチャルユーチューバーの誕生!
『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズや、『灼眼のシャナ』シリーズの挿絵で有名ないとうのいじさんキャラデザのバーチャルユーチューバーが誕生 天神 子兎音(てんじん ことね)ちゃん 天神 子兎音ちゃん、4月27日より配信開始! VTube...

 

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました