AIユーチューバー、キズナアイの勢いがすごい!写真集&TVの冠番組&訪日促進アンバサダーに就任!

ネットで話題

Yotubeを視聴する人はもうご存知

(人工知能AI)を頭脳にもつバーチャルユーチューバー
キズナアイ

知ってる人には有名なユーチューバーだが、知らない人には誰それって感じ

そんなキズナアイがテレビで冠番組を始めるわ、訪日アンバサダーに就任するわでネットの外でも大活躍!

ついでにアニメの声優もやっちゃいます!

もう知らないでは済まされない、話題のバーチャルユーチューバーを調べてみました

 

経歴とプロフィール

別名 Kizuna Ai
誕生日:6月30日
身長:156cm
体重:46kg

設定上では女子高生

2016年12月初めに最初のYouTubeチャンネルが公開

2017年3月にゲーム実況をメインに配信する「A.I.Games」を開設

登録者は2018年1月の時点で
A.I.Channel 135万人(2018.3.5現在158万人)
A.I.Games 52万人人

総再生回数は
A.I.Channel 6,700万回
A.I.Games 2,000万回

 

2018年3月18日更新

声優初挑戦 テレビアニメ「魔法少女サイト」

4月にスタートするテレビアニメ「魔法少女サイト」で声優に初挑戦することが明らかになった

「魔法少女サイト」は、学校でクラスメートから、家では兄からいじめを受けている女子中学生・朝霧彩が、ウェブサイト「魔法少女サイト」にアクセスしたことをきっかけに、魔法の力を手に入れ、過酷な運命に巻き込まれる……というストーリー

MANTANWEB

まあ、声優っていってもいつものこと・・・あ、中の人はいないんでしたっけ

 

ファースト写真集発売予定

2018年03月16日にKADOKAWAよりキズナアイ ファースト写真集発売されます


画像はイメージです

キズナアイ 1st写真集 AI

需要あるのかどうか分かりませんが、自称アイドルユーチューバーなので、写真集の出版は当然ですね

写真集といえば水着はありだと思うのですが、今以上に脱ぐことはないそうです

でも、どんな写真集になるのは期待してしまいますよね

そういや、紙媒体なのかDVDなのか・・・?

 

キズナアイちゃんの冠番組放送開始!

とうとうネットだけでなくテレビ界にも進出です

BS日テレで、しかも冠番組!

テレビでA.I.Channelのままやって大丈夫かなという感じもありますが

同局の鳥居良太プロデューサーは

「YouTubeで彼女を見つけた時、あまりのタレント性に驚きました。これならバーチャルで番組を任せてもいいのではと思い、実現に走りました。ちょっと毒舌で金勘定にうるさいところが心配ですが、OAが楽しみです」

やはり多少の心配もあるようですが、期待されてますね

さすがバーチャルユーチューバー第一人者キズナアイちゃんです

 

訪日促進アンバサダーに就任!

さらに、日本政府観光局(JNTO)の訪日促進アンバサダーに就任したとの事

政府公認で日本文化を紹介して、海外からの訪日を促進するキャラクターに選ばれたそうです

http://us.jnto.go.jp/cometojapan/

日本はもちろん、海外でも人気のキズナアイちゃん

海外旅行者の訪日、観光の発展のために頑張って欲しいものです

 

キズナアイのモデリングは誰でもダウンロード可能!

キズナアイさんの3Dモデリングデータは誰でも公式HPからダウンロード可能なんです

ページが見つかりませんでした | Kizuna AI official website
世界中のみんなとつながりたい」という目標に向かって活動する、バーチャルタレントKizuna AI(キズナアイ)のオフィシャルウェブサイトです。

 

誰でも好きなようにキズナアイちゃんを動かして遊ぶ事が出来ます

そうして出来た紳士の為の動画がこちら

アイちゃんが水着!しかも揺れているだとっ・・!

けしからん!

もっとやれლ(´ڡ`ლ)

 

こちらは赤い下着姿のアイちゃん

かわいいは正義!

だから大丈夫、きっと

 

まとめ

チャンネル登録数、テレビ進出、海外への訪日アピール、写真集の発売など大忙しのキズナアイちゃん

でも活躍が凄すぎて中の人は大丈夫でしょうか?

あ、中の人とかいないんでしたね

 

今後バーチャルチューバー達がドラマやCMなどでも活躍し始めたら・・・

A.I.がテレビ界を席巻する日も近いのかもしれませんね

あ、でも中には人が・・・いや、やっぱりA.I.か・・・・

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました