波瑠さん、布団入って5分で睡眠→「気絶」かもしれない

芸能

12月27日の笑ってコラえて!年末4時間SP

波瑠さんがバイきんぐ小峠さんとがハシゴ旅!で出演されます

その波瑠さんがブログにてこんな事を・・・

気圧が下がると寝つきも悪くて、毎朝の目覚めもゾンビのようです。私は布団に入ったら5秒くらいで眠れるのが自慢だったのですが、それは気絶かもしれないという情報をインターネットで見てたいへんショックを受けました。だからこの、低気圧でちょっと眠れないくらいが丁度いいのかもしれませんね。

アメブロ

気になりますね

どういう事なのでしょう

 

プロフィールと経歴

生年月日:1991年6月17日([birth day=”19910617″]歳)
出生地:東京都
身長:164 cm
血液型:O型

2004年、中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、その時にスカウトされ芸能界入り

2006年に「だからワタシを座らせて。 通勤電車で座る技術!」で映画初出演「14才の母」で連ドラ初出演

2007年よりファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活動

2010年、「マリア様がみてる」長編映画初主演

2012年より「non-no」専属モデル

2015年、NHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン・白岡あさ役

2016年、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で民放連続ドラマ初主演

 

趣味や性格など

趣味は絵を描くこと、ドライブ、お風呂、映画鑑賞

こちらは「笑っていいとも」に出演された時の波瑠さんが描いたタモリさんお似顔絵

お上手ですねー

いずれ個展とか開いたりされないんでしょうか

周りからは、「サバサバしている」「男前」と言われることが多いとか

オーディションで「200連敗くらい」していたとも語っています

やはりオーディションで認められて主役クラスの役をもらうのは簡単ではないんですね

そんな時、波瑠さんは資格でもとろうかと悩んだ時もあったそうですが、それが「逃げている」事に気付きあくまで女優の道一本で頑張って来られたそうです

諦めなかったから今の波瑠さんがあるんですね

 

波瑠さんの睡眠は気絶?

波瑠さんは布団に入ったら5分で寝れるらしいですが、それが気絶かもしれない?

 

通常は10分~20分で自然と睡眠に入るのが普通のようです

布団に入ってすぐ寝れる人は

行動誘発性睡眠不足症候群という障害

かもしれません

ホントは睡眠不足なのに無理やり起きている状態だという事だそうです

そういう方には「朝、目覚めが悪い」「日頃から身体がだるい」など睡眠不足による症状が多いようです

そんな事ないという方も、自分で意識しないように行動しているだけで、実際は身体が悲鳴をあげているのかも

 

改善方法としては、出来る時に少しでも仮眠する、睡眠を10分でも早めにするなど

つまりは今より少しでも睡眠時間を多くとる習慣をつけて、慢性的な睡眠不足を解消していく事のようです

 

まとめ

波瑠さんは女優はもちろん、バラエティやCMなどで忙しいでしょうから睡眠不足は改善したくても難しいんでしょうね

睡眠不足ながらも頑張っているんだなあと思いながら見ていると、ちょっとかわいそうにもなってきますね

リアルに気絶してしまわないよう、無理せずこれからも活躍して欲しいものです

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました