安室奈美恵さん、紅白特別枠出演での詳細決まる?大ファンのあの人との共演は?

芸能

紅白への出演が決まった安室奈美恵さんの特別枠での詳細が分かってきました

関係者によると安室奈美恵さんは紅組での出演ではなく、別枠での出演になる模様です

出演時間は約20分

NHKのスタジオに特別なセットを組み、安室奈美恵さん本人は沖縄から生中継する予定との事

「Hero」など数曲を披露するのではないでしょうか

 

久々となるテレビでの生歌

テレビで生歌を披露するのは2010年7月に出演した音楽番組「ミュージックステーション」以来7年ぶり

紅白への出場は、第54回以来の14年ぶりです

ネットでは安室奈美恵さんの紅白出場には賛否あるものの、大半が歓迎ムードですね

引退すれば、安室奈美恵さんをメディアで見る機会も少なくなりますし、ファンならずとも当然でしょう

 

大ファンのあの人との共演は?

安室奈美恵さん大ファンイモトアヤコさんは、南極で年越しらしく残念がる声が多くありますね

 

南極からの中継とかってやっぱり出来ないんでしょうか

現代の技術があれば衛星での中継も出来そうですけどね

以前は紅白で南極観測隊からの電報があり、南極での風景をなぞらえて「雪は白かった(白勝った)」「夕日は赤かった(赤かった)」など勝利チームを予想するものがありましたね

今回はイモトさんから電報届くかもですね

総合司会がウッチャンでもありますしイッテQ絡みで

引退発表した時も海外で号泣しながら飛行機の機体の上に乗ってました

「安室さんがいなくなった後の世界でも頑張れますか?」と問いかけられた際には「分からん!でも…でも頑張れる!だってそれで頑張れなくなったら安室ちゃんも悲しむでしょ」と答えたイモトアヤコさん

出来れば二人の共演が見たいものですね

 

まとめ

これまでの紅白の出演最長時間は長渕剛の17分30秒

ドイツ、ベルリンからの中継でした

今回はそれを上回る20分の特別枠出演

それだけ紅白の視聴率低迷の打開策として安室奈美恵さんの出演に期待しているのでしょう

「テレビの歌番組には出ない」と言っていた安室奈美恵さんのテレビでの生歌の披露は間違いなく今回が最後となるはずです

いろんな意見はあるものの、25年の歌手生活のラストステージに注目したいと思います

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました