中田あすみさん、どんな人?ピンキーマカロン時代と現在の年齢と活動。結婚もしていた!

芸能

12月9日、世界ふしぎ発見!で中田あすみ(なかだあすみ)さん出演されます

NHKビットワールドでは「あすみん」として出演

ビットワールドいとうせいこうさん(セイコー)、バカリズムさん(マスーニョ)、金子貴俊さん(タカティン)とビットワールドで視聴者とともに様々な事件を解決していくNHKの子供番組

中田あすみさんは「ピンキーマカロン」としても活躍していました

そんな中田あすみさんの現在の年齢、活動などを調べてみました

 

プロフィールと経歴

生年月日:1988年4月5日([birth day=”19990405″]歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長 /体重 172 cm/― kg
スリーサイズ:W83 B60 H85 cm

1998年4月 - NHK教育の子供向け番組『天才てれびくん』と後継番組の『天才てれびくんワイド』にてれび戦士としてレギュラー出演

2003年4月 - アニメ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」シリーズ主演・七海るちあ役で声優デビュー

2007年から「天才てれびくんMAX ビットワールド」にてタレント活動

現在は「世界ふしぎ発見!」や「新・世界七不思議大百科」などでレポーターを中心に活動されています

 

てれび戦士~びっとワールド時代

てれび戦士としては「天才てれびくん」「天才てれびくんワイド」で1998年~2002年に活動していました

てれび戦士卒業後、「天才てれびくん」枠の週末番組「ビットワールド」で「アスミン」や「ピンキーマカロン」として活躍されていました

アニメと実写で織り成す魔法少女?の物語

この時、中田あすみさん20歳ぐらいです

いろんな意味で頑張ってますね

でも、とてもかわいかったですよ

ファッション誌「CanCam」でモデル活動もされていました

 

今年、ご結婚されていました

法政大学の同級生で同い年の会社経営者の一般男性と4年間の交際を経て2017年3月27日ご結婚されていました

知り合ってからは10年という事になりますね

 

「2人でいる時の空間が心地よいのは、そんな長い時間があったからこそかもしれません。少年心に溢れた彼の冒険をサポートしつつ、私もその刺激を受けながら引き続きお仕事を頑張っていきたいと考えております。」

知り合ってから10年という長い月日の中で、お互いの存在が欠かせないものになっていったのでしょう

「少年心に溢れた彼の冒険をサポートしつつ」とあるので、会社経営者としてはまだまだこれからなのかもしれません

一緒になられた事でお互い支えあい、それぞれの仕事もより方向に進んでいくといいですね

 

まとめ

NHKのビットワールドではいとうせいこうさん、バカリズムさん、金子貴俊さんという、なかなか濃いキャラの中でも負けない明るさとかわいらしさで存在感がありました

現在はレポーターなどがお仕事の中心のようですが、これから子役時代の経験を生かしドラマや舞台にも活躍していって欲しいものです

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました