大倉士門さんどんな人?イケメンで頭もいい?日本大学法学部の偏差値は?

芸能

12月3日放送の東大王★2時間半SP★豪華芸能人12人が天才東大生にクイズで勝ったら100万円!

現役大学生で元読者モデルの大倉士門さん出演さん

 

プロフィールと経歴

生年月日:1993年3月16日([birth day=”19930316″]歳)
出身:京都府京田辺市
血液型:A型

大学進学後、雑誌「Popteen」関係者にスカウトされ読者モデルデビュー

「中高生が選ぶ好きな男性モデル」1位

2014年よりエイジアプロモーションに所属

ジャニーズ事務所にいたこともあった

 

現役大学生?やっぱ頭いいの?

大倉士門さんは日本大学法学部です

東大生相手にクイズで勝てるのか?

 

日本大学法学部の偏差値は50前後

ちなみに東京大学の「文科Ⅰ類」は80前後です

その差、圧倒的・・・っっ!

 

学業とクイズは一概に同等には出来ませんが・・・・

東大生の中でもクイズが得意な人達相手では、ちょっと難しいですね

日本大学が東京大学に勝った!・・・となれば番組的にはおもしろそうですけども

 

イケメン?そうじゃない?ネット民の評価

「中高生が選ぶ好きな男性モデル」1位に選ばれただけあって、やはりイケメンには違いないと思います

でも、ネットでは「ブサイク」とか「どこがいいの?」という意見も結構多いのです

大倉士門さんがブサイクだとしたら、日本男子の大半以上は明日から生きる気力を失ってしまいます・・・

で、なぜ大倉士門さんがそんなに叩かれてるのかとういと

 

行列のできる法律相談所で藤田ニコルとともにゆとり代表で出演した際のこと

一般常識を知らなかったり、ギャル語を連発したり、撮影現場への遅刻常習を暴露されたり

そういった大倉士門さんがゆとり世代代表として登場したため、ネットでは

「ゆとり世代が皆そうじゃない!」

「一緒にするな」

と反発

アンチ大倉さんを増やす要因となりました

 

ゆとり世代とは・・・

1987年4月2日から2004年4月1日生まれ([birth day=”20040401″]歳~[birth day=”19870402″]歳)の「ゆとり教育」を受けた世代

学力重視の「詰め込み教育」による人間的成長の危惧から思考力を重視したカリキュラムに移行

通常の教科の時間を削減し、ホームルームなどで物事を考える力を伸ばすための時間を増やす「ゆとり教育」を実施しました

このホームルームなどが「ゆとりの時間」と呼ばれていた為、「ゆとり~」という言葉の始まりとなったようです

まとめ

せっかく

「中高生が選ぶ好きな男性モデル」1位獲得

のイケメンなのに、定着したイメージのせいかあまりメディアでの露出は多くない感じですね

ドラマや映画などでの大きな仕事が少ないように思います

 

ツイッターのフォロワー45万人超!

まだまだお若いので、ゆとりイメージを払拭してこれからの活躍に期待したいと思います

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました